ここから本文です

使わなくなった銀行通帳ってどこで処分できますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2411:26:18

使わなくなった銀行通帳ってどこで処分できますか?

ゴミ箱に捨てるのは危険ですよね

通帳はゆうちょ銀行です

閲覧数:
1,681
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2016/11/2417:29:47

処分なんてしません。ちゃんと保管しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2418:21:05

〇使わなくなった銀行通帳ってどこで処分できますか?
→前の通帳1冊残して捨てています。貯金を貯えるのに、繰越した通帳を溜めても仕方ない。

〇ゴミ箱に捨てるのは危険ですよね
→その通りです。我が家では、はさみで切り刻んでから一般のごみで処分しています。

onb********さん

2016/11/2411:32:31

使わなくなっても廃止手続きしていなければ有効になって居ます
金融機関で廃棄手続きしてもらって処分です
ゴミに出す場合氏名は裁断してから出しましょう

mam********さん

2016/11/2411:30:40

郵便局に持っていけば無効の孔を開けてくれます
そうすればその通帳は使えません
心配なら燃やせば良いのです

god********さん

2016/11/2411:29:06

郵便局で処分できると思いますよ❗