ここから本文です

ACC連動のフットライトをつけるとして

アバター

ID非公開さん

2016/11/2415:23:59

ACC連動のフットライトをつけるとして

イルミ電源からではなく
ヒューズボックスから電源を取るとします。

その場合、
ヒューズボックスに検電テスターをあてて
ACCオンにして、それが光ればそこから電源をとれば連動になりますか?
もちろん、オフの時は光らなくなる所をさがします。

閲覧数:
159
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2016/11/2418:11:38

ACC連動のフットライトについて。

1、お考えの方法で、フットライトは ACC連動になります。

2、ACC連動のヒューズは、「ACC」や「CIG」ヒューズが 該当すると思います。

3、つまり、ACCがONでテスターが光り、ACCがOFFでテスターが消えるヒューズです。

4、下図は、ACC連動ヒューズの 使用例です。

以上、参考になれば幸いです。

ACC連動のフットライトについて。

1、お考えの方法で、フットライトは ACC連動になります。...

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/25 13:13:43

ご丁寧に配線図まで添付してくださり
ありがとうございました!
参考にさせていただきます^^*





ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2016/11/2418:16:15

そうですが、それが何のヒューズかが問題です。

万一切れて、重要パーツに繋がっていれば一大事。

自分ならば影響が無い配線を探し、そこにリレーを噛ませ電源自体は常時電源から取ります。

tot********さん

2016/11/2417:58:38

ヒューズでACCで通電する所から取ってもOKですが、シガーソケットが有る場所のパネルは、大体簡単に外せるからパネルを外して裏のシーガーデン電源から分岐させて方が配線がスッキリして見た目も良いと思います。

ギボシとカシメ具、テスター程度は、購入して持って置いた方が良いですよ。

car********さん

2016/11/2416:30:22

>ヒューズボックスに検電テスターをあててACCオンにして、それが光ればそこから電源をとれば連動になりますか?

なりません。

bla********さん

2016/11/2415:26:19

後から電化製品などを追加する場合は万が一不具合が起きても走行などに支障がないところから取るのが基本です。
なのでフットライトの容量など不明ですがシガーソケットとかオーディオ電源などから分岐させるのが無難だと思います。