ここから本文です

うちの猫の様子がおかしいです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2421:21:19

うちの猫の様子がおかしいです。

うちは、猫を2匹飼っています。
1匹がずっとリビングをグルグル回っています。
もう1匹はなにかに怯えています。
どうしてでしょうか?

猫について詳しい方、何か知っている方は
ご回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/11/2512:29:40

飼われてからどのくらいなのでしょうか?
まだ日が浅い場合は、グルグルしている子は探検しているだけですね。
猫にはパトロール習性があり、一度自分が足を踏み入れたところは毎日のようにパトロールしないと気が済みません。室外に出している猫ちゃんが家に帰ってきたり外に出かけたりしているのは毎回パトロールをしていることが多いです。

普段から室内飼いの子は病院から帰ってきた後など、特にパトロール強化をする子が多いです(笑)自分がいない間に何か変わってないか不安なんですね。

もう1匹の怯えてる子…はどのように怯えているのでしょう。毛を逆立てて警戒する感じですか?ビクビク縮こまる感じですか。

単に控えめな性格なだけかもしれません。ただそういう子は多頭飼いするとストレスを感じやすく、病気になりやすかったりもします(全員ではありませんが)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2517:50:57

飼ってから3年は、経ちましたね。
    あっ、そういえば最近病院(動物病院)行きました。ってことは、パトロールですかね( ﹡ˆoˆ﹡ )

えっと、もう1匹の子は、縮こまるようにビクビク怯えています。
    その子は、少しおとなしい子です。ただ単に控えめな性格だからですかね(^ω^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる