ここから本文です

年明けに今の携帯を格安プラン?に

mak********さん

2016/11/2421:37:05

年明けに今の携帯を格安プラン?に

見直そうと思い、いろいろ調べてるのですか、
訳がわからなくなり
もし詳しい方がいたら
アドバイスをお願いいたします。

月額を下げたい
電話番号は変えたくない
ネットはあまりしない
できれば手持ちのiPhoneをつかいたい
仕事で通話をよくする

オススメのキャリア、プランがあれば教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2016/11/2509:05:53

>できれば手持ちのiPhoneをつかいたい
どこのキャリア(携帯電話会社)で購入された物でしょうか?
世代(モデル)は?

例えばau、docomoで購入したiPhone5s以降であれば、SIMロック解除をせずにそのまま格安SIMに乗り換える事が可能です(販売元キャリアの電波網を使う格安SIM事業者に限る)。

また6s以降であれば、SIMロック解除をすることで販売元キャリアに関わらず乗り換え可能です。

>電話番号は変えたくない
こればMNP(番号ポータビリティ制度)を利用すれば、問題ありません。

>仕事で通話をよくする
1回の通話(かける方)が5分以内であれば、無料になる定額通話オプションを設けている所が結構あります。
http://www.teach-me.biz/sim/mvno/calling-plan.html

質問した人からのコメント

2016/11/26 22:05:44

みなさま、アドバイスありがとうございました。
こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2016/11/2620:54:54

OCNモバイルONEへMNPする。

ilj********さん

2016/11/2421:51:15

迷ったなら0SIMでもいっとけ
最安値だ