ここから本文です

ご飯を炊飯器で炊くときに米と一緒に入れておくと美味しいものを教えて下さい。 ...

pfa********さん

2016/11/2422:00:50

ご飯を炊飯器で炊くときに米と一緒に入れておくと美味しいものを教えて下さい。
なるべく簡単なものが良いです。

補足なるべく安くて簡単なものでお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

2016/11/2422:13:02

骨付き鶏もも肉
炊き上がったら肉を取り出し、薄くスライスして飯に添える。

シンガポール風チキンライスになるぞ。

質問した人からのコメント

2016/11/25 09:58:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/11/2507:23:48

オリーブオイルを500円玉くらい浮かべておくと吉。

dkv********さん

2016/11/2505:45:46

もし、入れるなら、私はシジミ・・・

シジミを入れて炊くだけです。

炊けたら、もっさりと混ぜるだけです。

(っ´ω`c)

mao********さん

2016/11/2505:38:08

雑穀類…食感も味も良いし栄養価も高くて絶対に入れています。

jag********さん

2016/11/2503:14:56

炊き込みってことかな
それとも
炭とかかな
だったら
入れない方が良い

米だけのが旨いです~♫

ank********さん

2016/11/2501:52:19

今まで聞いたのはちょこちょこ試してみたのですが・・・
・日本酒を少し入れるーーー聞いてやってみましたが、特別に美味しくなったという感じでもなく。
・油を少し入れるーーーサラダ油でよいそう。美味しくなると聞いたけれど特に感じず。古いお米でやると美味しいって話だったような。古米じゃないので効果なかったのでしょうか。
・好きな缶詰めを汁ごと丸ごと入れて炊く炊き込みご飯ーーー簡単でした。焼き鳥缶が旨いと聞くけれど、ツナ缶も美味しく思いました。