ここから本文です

ドイツ鉄道の料金について教えてください。 近々ドイツに行くために、先ほど長距...

s_e********さん

2016/11/2423:38:20

ドイツ鉄道の料金について教えてください。
近々ドイツに行くために、先ほど長距離路線の電車切符をドイツ鉄道のHPで購入してきました。

長距離路線は便によってかなり割安な料金設定なのであらかじめ購入したのですが、近距離路線(例えばミュンヘン⇔ニュルンベルクなど)はどの時間帯も19ユーロだし、人数による割引も無いようなので、事前に購入するか迷っています。
事前に購入するから19ユーロなのか、現地購入だと値段が変わるのか、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2016/11/2500:55:14

事前だから19€だと思います。それぞれなくなり次第、販売終了です。

そもそもドイツ鉄道は近年かなり値上げしてきました。しかし、長距離格安バスが人気となり、焦ったドイツ鉄道がこの19€プランを打ち出して来ました。

買うなら今!早い者勝ちです。

質問した人からのコメント

2016/11/25 02:02:34

事前だから19ユーロ!ありがとうございます!事前に購入しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko5********さん

2016/11/2500:36:04

事前購入の安いチケットは、
安いかわりに、
変更・キャンセルができないものです。

ミュンヘン→ニュルンベルグは、
それほど近郊路線ではないと思います。
ICEで1時間以上かかるんですから・・。

事前オンライン購入でも、
変更・キャンセル可能なチケットは55€で、
変更不可なのが19€だと思います。
55€出せば、当日でも変えますが、
変更不可でも19€でというなら、
事前購入でしか買えません。

近郊路線と言えば、例えば
フランクフルト中央駅から空港駅まで
とかのチケットで、
これもオンラインで購入できますが、
割安にはなりません。

他の長距離路線のチケットは
既に割安で購入済みということですが、
変更・キャンセル不可の条件のものですよね、多分。