ここから本文です

ゴキブリを佃煮して食べるのは可能ですか?

magguuggamさん

2016/11/2500:39:46

ゴキブリを佃煮して食べるのは可能ですか?

閲覧数:
668
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2501:26:51

実は「ゴキブリ」って非常に清潔な生活環境を好む生物なんです。ですから、「ゴキブリ」だけではなく「人間」に取っても、好ましい「衛生環境」で育てられた「ゴキブリ」と言う条件ならば、ある程度手間を掛けてやれば「佃煮」も作れますし、実際に食べたこともありますよ。
大昔のことになってしまいますが、まだ「衛生」とか「ナントカ条約」などとと言うヤカマシイことがそれほど言われなかった頃、新宿や池袋の片隅には、信じがたいものばかり喰わせる店があったんです。そこでは「ゴキブリ」なんかは「お通し」の揚げ物程度に出てくるものでした。
ただ、「ゴキ君」の衛生感覚と人間の衛生感覚に少しばかりズレがあるので、そこらへんに出没する「ゴキブリ」をとっ掴まえて食べるのは危険ですよ。保菌している場合もありますし、その毒素が熱では変化しない場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbq********さん

2016/11/2520:57:11

考えたことないです!!食べたら感想聞かせて下さい…

レイ太さん

2016/11/2520:14:17

気持ち悪いから食べるのは止めなさい。

goo********さん

2016/11/2506:16:45

可能ですよ。
処理して食べる分には問題無いですね。
(人に食べさせるのはダメかも知れませんが)
今でも漢方の材料として使われています。

(。・ω・。)ゞ

oma********さん

2016/11/2501:12:33

イナゴなんかも食べるのだから、衛生な環境で養殖したら大丈夫だろうけど、何で?って思います。

ゆーたんさん

2016/11/2501:11:55

ゴキブリって聞いただけで、、、

ゾーーってしました。。。


ありえませんよね!

あの黒光りは気持ち悪くて、、、