ここから本文です

気になることがあって質問させて頂きます。 例えば、通販未払金、携帯未払金、電...

yuu********さん

2016/11/2501:31:03

気になることがあって質問させて頂きます。
例えば、通販未払金、携帯未払金、電気、ガス、ビデオレンタル未納などの料金を未納のままだと債権回収会社から手紙が来ることは分かりました。

そこで質問ですが、もし引っ越しされた場合、債権回収会社は住民票を取り、実家まで請求書が来ることはあるのでしょうか?
もしあるとゆう方も、よろしければ経験を教えてください。

債権回収会社の方はいちいち少額でもそのようなことをするのか気になりました。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2016/11/2504:59:42

当然です。それが仕事ですから。
債権を有している者で、訴訟に必要だという理由があれば、住民票の閲覧交付ができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/11/2800:18:22

最終的には少額裁判になると思います。
公共料金払わないで引っ越しで逃げる人もいますが、
逃げられないようになっています。
新住所で同名義で契約すればすぐバレますが、
名義変えたとしても時間はかかってもバレると思います。
たかだが数千円、数万円をバックレようとはせず払ったほうがよいです。

kor********さん

2016/11/2501:44:28

仮に引っ越したとしても、近所の誰かが見て、引っ越し会社の詳細を聞かれたら終わりだぞ