ここから本文です

この植物は何かわかりますか? 実ができています。 ふさふさしているのはアスパ...

cha********さん

2016/11/2508:01:20

この植物は何かわかりますか?
実ができています。
ふさふさしているのはアスパラです。
宜しくお願いします。

イヌホオズキ,アスパラ,植物,マクア,一年草,ナス科ナス属,実

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2016/11/2508:19:35

イヌホオズキに見えます。
http://sc-familiarflowers2.hatenablog.com/entry/%3C%E6%AF%94%E8%BC%...
ナス科ナス属の一年草ですが、有毒植物です。
食べなければ大丈夫です。
果実が果汁を含み、野鳥が啄んで運ぶので、種子から芽生えます。

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sym...

うちは、観察の為に、そのままにしたことがありますが
増えてくるので、抜かれた方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2514:44:14

マクアポッだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/11/2508:18:26

ナス科の有毒なイヌホオズキです。