ここから本文です

今、ラブライブが終わってサンシャインになってますよね?

nan********さん

2016/11/2509:04:05

今、ラブライブが終わってサンシャインになってますよね?

私個人の気持ちなんですが、
サンシャインみたいなストーリーを続けてやるならラ!をずるずる引きずらずに、すっぱり分けてほしかったと思ってます。
なんかサンシャインにラ!が乗っ取られていくような気がして、それならはじめっから全部別にしてほしかったと思っています
今、ライバーでよく見るのですがサンシャインの方がいいとかラ!の方がいいってごちゃごちゃ争ってる人達をみて確かに私もサンシャインはあまり好きじゃないけど、やるならラ!の居場所から取るんじゃなくて、新しくやってほしかったです
スクフェスもラ!のストーリー終了して、サンシャインの部員やら楽曲やら入ってきて凄い取られていってるようなきがしました


まあ、今更どうこうってわけじゃないんですけど、皆さんはどう思っているのかな?って思ったので質問してみました

閲覧数:
163
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2016/11/2511:01:03

サンシャインが始まるころ私も文句いっていましたが、実際歌やキャラもいいし、おもしろいなって思いました。
でもスクフェスのアイコンが変わったりしたのも悲しいし、質問者さんのいうように、完全にべつにした方がいいに越したことはないなとほんとに思います。
ずるずる引き継ぐのはいやですよね……

質問した人からのコメント

2016/12/1 23:51:50

みなさんありがとうございました
人それぞれ思う事は違うんだなって思いました
できるだけサンシャインも応援できるよう頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/11/3015:45:17

私も、最初はサンシャインのアニメにμ'sが出てきて嬉しかったですが、ストーリーが進んで時間が経つにつれて、よくわからなくなりました。

μ'sを綺麗に終わらせたんだし、サンシャインに中予半端な形でμ'sを出してほしくなかったです。

やっと気持ちの整理がついてこれからサンシャインを応援していこうと思っていたのに、寂しさが戻ってきてしまった感じでした。

chi********さん

2016/11/2600:43:12

私も、ラブライブ!自体は続けていってほしいと思いますが、あきらかにサンシャインはμ'sの時と同じ感じで二番煎じですし、内容も完璧に分けてほしいと思いました。
μ'sを終わらせるならキッパリ終わらせてほしいとも思います。

2016/11/2522:28:46

サンシャインは沼津に莫大な経済効果をもたらしているから、すばらしいアニメだと思います。

http://hetarenannba2.blog104.fc2.com/blog-entry-1712.html

巻野さん

2016/11/2521:18:39

絵里役の南條愛乃さんによると、制作側はラブライブの歴史や伝統を残していきたいと言ってたようです。
だから、サンシャインを作ったのではないのでしょうか。
μ'sは声優さんとかの事情により、活動停止したのかと思われます。
確かに乗っ取られている感じですが、他のアニメでもシリーズ物はいくつもありますし。

dis********さん

2016/11/2518:09:15

乗っ取られていくというより世代交代という感じではないでしょうか?
いつまでも同じキャラで続けていくと飽きられてしまうこともあるので、個人的には良い判断だと思います。