ここから本文です

今週、姫路東インターから和歌山マリーナシティに車で行こうと思ってるのですが、E...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2513:34:50

今週、姫路東インターから和歌山マリーナシティに車で行こうと思ってるのですが、ETCをつけてないので割引がきかず、片道3700円かかります。

携帯ナビでは山陽姫路東から海南で降りると書いてありますが、もうすこしお安く行ける方法があれば教えてください。

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2016/11/2514:58:39

全部ナビに任せるから高いのです

姫島東から第二神明経由、須磨C経由で摩耶で出る
住吉浜で乗り直して湾岸線で泉佐野南まで

これで第二神明が320円、阪神が930円、合計1250円

そこから42号線を南へ下り
阪和道の阪南ICから乗って
和歌山ICまでなら560円
海南東ICまでなら910円

下記です簡単に検索出来ます
http://search.w-nexco.co.jp/

伊川谷からの北神戸線経由はやめた方がいいですよ
200円安くなりますがルートがややこしいのと距離が増えてガソリンを余計に使います
また乗り換えが増えて迷う可能性もあります
北神戸線は上級者向けです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2515:09:30

    そうですね。いつもすべてナビに頼ってしまい高くなってしまいます。
    詳しくありがとうございました!
    これでお安く行けそうです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/2513:44:35

姫路東から伊川谷まで第二神明110円
伊川谷から阪神高速北神戸線経由神戸線、そのまま松原方面へ南へ南へ
阪神高速は940円
1050円で済みますよ。
ETCがあってもなくても変わりませんよ。

高速を使わなければ無料ですが、遠いですからね。