ここから本文です

Google スプレッドシートでセルの幅に合わせてフォントサイズを自動調整する設定に...

ken********さん

2016/12/214:00:04

Google スプレッドシートでセルの幅に合わせてフォントサイズを自動調整する設定にしたいのですが、できないのでしょうか?

エクセルではそういう機能があるのですが・・・

閲覧数:
15,235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2016/12/215:09:41

無いですね

条件付き書式でフォントサイズの変更ができるかとも思ったのですが、そんな項目もない

・はみ出して表示
・折り返して表示
・切り詰めて表示


選択肢はこれしかない様です

質問した人からのコメント

2016/12/7 11:21:26

やはりないのですか。
便利な機能なので実装してほしいのですが、
ブラウザベースのソフトなので、
必要性が低いとみなされているのかも
しれませんね。
Googleのソフトは全般に
印刷系機能がよわすぎますが、
ペーパーレスの方向を目指して
いるからなんでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2016/12/215:09:18

Google スプレッドシート はExcelと同じでありません
この事をされたいのなら マクロになると思います
私はマクロはよく判りません・・・