ここから本文です

嵐のチケットについて。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2519:30:05

嵐のチケットについて。

私の友達が嵐のコンサートに落選し、制作開放席?に当選する確率を増やすために通報しまくると言っています。
転売チケットを通報するのは良いと思うのですが、届いたチケットを写真に撮り、それをツイートしてる人も通報する(会員番号などが見えているので)と言っているのですが、それは通報理由になり無効となるのでしょうか?
実際、転売していないのに無効になり、当日入れないなどの方がいると可哀想に思うのですが…
写真掲載が無効になるというルールはありますか?
あと、通報するときに自分の名前や会員番号を入れるらしいのですが、通報したから当たるとは限りませんよね?
ジャニーズコンサートの通報に関して詳しい方、回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2016/11/2523:16:33

通報は、確かに制作開放席の数が増える事にはなりますが、通報した人に優先になる訳ではないですよ?
お友達が、とにかく自分にチャンスがないとしても、通報によって開放席が増えるならと思ってしてるならいいですけど。
自分で正当に当たったチケットをSNSなどにあげたら無効になるなんてルールはありません。
要らぬトラブルに巻き込まれる可能性があるので、皆さんチケの写真などはあげないのが普通かと。
先に書いたように、SNSに正当に当選したチケの写真をあげるのは違反でもなんでもないので、そんなものまで違反として通報したら、逆に通報した人の方が対処されると思いますよ?
通報する時には匿名ではダメで、自分の会員番号や名前等明記しなくてはいけないのですから。
そんな事をしてたら、制作開放席に当たるどころか、逆にチャンスも与えてもらえないのでは?
お友達に、通報は明らかに違反してる分だけでないとダメだとお伝え下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/11/2611:55:00

質問があなたかお友達からなのかわかりませんが、通報するには、公演日時・場所(嵐だけでないため)・会員番号・オークションやサイト売買ならURLなどを記入しないといけません。
自分の個人情報も記入するため、虚偽はできないし、すれば自分に返ってくると理解しましょう。

tom********さん

2016/11/2522:18:58

私利私欲のために転売でもないチケットにまで通報とか、本末転倒だな。

bea********さん

2016/11/2520:15:28

通報された席は本人確認の対象となります。オークションI.D.やその画像はチケットは転売の証拠となるので、無効チケットとなると思いますが、画像だけなら、転売の証拠にならないので、事務所も対象しないかもしれません。事務所の関係者以外分からない事なので…
通報する際には、自分の会員番号、名前、オークションI.D.等転売が明らかに分かる物も記載や添付する必要が有ります。
証拠も無くただSNS載せられた画像を送るだけなら、悪戯通報と判断されるかもしれません。
本人確認が有った場合は、本人が会員証と顔付き身分証持参で、当日参加していれば、問題有りません。
SNS等に載せた画像を悪用されたりしたら、安易に載せた方の自己責任と言われても仕方ないと思います。

長文失礼致しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる