ここから本文です

男が離婚しない理由に子供の存在は大きいでしょうか? 夫が不倫をしていて大騒動...

kid********さん

2016/11/2519:57:57

男が離婚しない理由に子供の存在は大きいでしょうか?
夫が不倫をしていて大騒動になったんですが、まだ小さい息子のためにも離婚せずに家族としてやり直したいと夫婦で決めました。
やり直す

なら私もネチネチ言わずにと思っていましたが、思い出して腹が立ったり、嫌味を言ってしまったり、どうしてもつらく当たってしまいます。
夫はもともと優しくて悪く言えば優柔不断なタイプなので、私がきつい態度をとっても僕が悪かったと耐えています。
ひたすら無理をしているようにも見えます。
不倫相手と肉体関係をもった家に今も住んでいることや、今も近所に住む両親もすべて知っていることを考えると、正直、居心地良くここに一緒に住んでいるとは思えませんが、離婚しないなら、引っ越すお金もないし、実家の近くに家を買っているので引っ越しはしたくないと私が意地を通しています。

妊娠中に不倫した夫ですが、夫はとても息子を溺愛しているので、息子のために必死に耐えてやり直そうとしているだけで、私のためでは無いのではと不安です。

私はごく普通の40才の主婦ですが、悔しいけど不倫相手は私よりも若く、美人でモテるタイプの女性でした。
私とは見た目も性格も真逆でした。
そんな女性にどっぷり浸かった夫が、また私を女性として見てくれるのか、息子のためだけにやり直すだけなのか...
不倫した男の本音が知りたいです。

不倫相手とは調停もやってきっちりカタをつけましたが、立場上、今でもその不倫相手と夫が会うことがあるので、その時に夫がどう思うのかも心配です。
不倫相手に憎しみをもっていれば心配ないのですが。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/11/2521:11:43

私の周りで不倫している男性は、子どもが可哀想だから離婚しないと言っています。
奥さんを求めた時に拒否されて傷付いたみたいで、それからずっとセックスレスらしいです。
貴方は旦那さんとまだ夜の営みがありますか?

不倫相手と自分を比べる必要はないと思いますよ。
貴方は結婚して出産してずっと旦那さんと暮らしていたわけですから仕方がないです。
不倫した男性が奥さんに求めていることと不倫相手に求めていることって全然違うと思います。

子どものためにやり直したいって言ってくれるなら、それで十分ではないですか?

質問した人からのコメント

2016/11/29 01:46:26

子供のためにやり直したいと言ってくれただけでも十分、そう思いながら頑張ります!
ありがとうございました!

「離婚理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cqy********さん

2016/11/2602:16:39

きっと女側が旦那さんを嫌っていますよ。

そして旦那さんは、あなたに捨てられないかと、あなたの気持を毎日考えていると思います。

kym********さん

2016/11/2523:22:28

大変でしたね。さぞ辛いかと思います。
だけどあなたは堂々としていればいいし、子供のことだけでなく、不倫相手とは所詮不倫なんです。
あなたのところに帰ってきた事に自信を持ちましょう。
嫌味も言いたくなることはわかりますし、辛いでしょうが、ここはぐっと我慢!自信を持って、前向きに頑張ってください。
あなたが耐えれなくなって、また別の選択肢が頭によぎればそれはそれで良いかとは思いますが、頑張って欲しいです

him********さん

2016/11/2522:08:29

お子さんが可愛いは、もちろんありますが。

不倫相手より、
あなたを愛しているから
離婚しなかったんですよ。
全てを比べて、
あなたが勝っていた。
旦那さまは、あなたを選びました。

goo********さん

2016/11/2521:08:15

ネチネチも言いたくもなりますよね。

離婚しないのは、個人的には奥さんの事やお子さんのことを愛しているからだと思います。

浮気したのは、たまたま目の前に都合のいい女がいただけ。それだけのことだと思います。

やり直すと決めたものの、やはり簡単に気持ちを切り換えられるものではないと思います。

時間が必要だと思います。
ゆっくり時間をかけて旦那さんを許してあげてください。

pnj********さん

2016/11/2521:01:20

旦那さんが離婚しないのはお子さんの存在が大きいと思います。ですが、あなたのことが嫌なら離婚していると思います。

嫌味言われて当たられて我慢しててもいつか爆発する日がきますよ。次は帰ってこないかもしれません。凄く辛い気持ちも腹が立つのも思い出して嫌になるのもわかりますが…。私もこのように言いますが実際自分が我慢するのは辛いものです。

たぶん妊娠中や産後って女の人にとってすごいデリケートな時期な為に余計に腹が立って苛立ちが募るんですよね、こっちが何もできないときにって。
ただ男の人の親としての自覚って産まれてから子育てしていく中で芽生えるものらしいので、あなたの為に、償う為に溺愛して育児に協力したりやり直そうとしたりしてるんだと思いますよ。

質問者さんの旦那さんがどんな方かわからないのでなんとも言えませんが、別れずにやり直すだけで、あなたとお子さんの方が大事にされてるじゃないですか。不倫相手なんかに劣等感感じる必要ありません、相手はクズですから。

会うなら不安ですが、きっと旦那さんは懲りてるはずなので、憎しみまではなくてもまた好意を出すことなんてないと思いますよ。

思い出して腹が立つ日にはちょっとランチを贅沢にしたり、晩御飯を手抜きしたり、何か買ったりしちゃいましょう。金銭的に難しかったりするようだったら、旦那さんに子供を預けてドライブや散歩に行ったり好きなことして息抜きしてみると違いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる