ここから本文です

重曹の代わりになるものってなんですか?教えてください

xyzt52cjgg_1125さん

2016/11/2521:08:02

重曹の代わりになるものってなんですか?教えてください

閲覧数:
17,000
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lessless1990さん

2016/11/2522:56:16

酵素洗顔が比較的効果が近いのでは無いでしょうか?

重曹以外のキッチン用品でというご質問でしたら、ベーキングパウダーでお試しされてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「重曹の代わり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pukapukatakaさん

2016/11/2610:24:07

重曹を何に使う際の代用品ですか?
重曹には用途がいろいろあるので、目的によって、代わりに使えるものは違ってきます。

アルカリ剤としてならセスキ炭酸ソーダ、研磨剤としてなら卵の殻、消臭剤としてならコーヒーの出し殻や竹炭。

あとは、ここはスキンケアカテゴリなので、もしかしてカソーダを作るための重曹なら、別のもので代用せず重曹を使った方が良いと思います。