ここから本文です

子供の修学旅行(沖縄)について。来月沖縄に行く子供の空港での預け荷物について...

jj2fmdさん

2016/11/2600:57:07

子供の修学旅行(沖縄)について。来月沖縄に行く子供の空港での預け荷物についてなのですが、JALのホームページや学校からの手紙に書かれているサイズ?が50×60×120となっています。スポーツバッグのサイズかな?と

思っていましたが、子供がキャリーケースで行くと言っていて、となると長さが120㎝はないのですが、高さが明らかに50、60㎝を超えるかと‥
3辺の和が基準になるのか?それともそれぞれ1辺ずつが基準になるのか?
詳しくないため教えて頂きたく投稿しました。
ちなみに3泊4日、キャリーケースのサイズはMサイズです。60×38×26くらいです。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2cyx2gさん

編集あり2016/11/2608:48:42

1辺ずつが基準になります。

でも質問者さんのスーツケースは、ホームページや、学校からの手紙のサイズに合わせると、26×38×60となります。

LLサイズのスーツケースは、預け荷物に預けられるサイズですので、それよりはるかに小さいMサイズは、充分預けられます。

質問した人からのコメント

2016/11/26 12:00:29

なるほど。LLサイズもOKなら充分大丈夫ですよね✨
ありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

angel_111505さん

2016/11/2608:56:48

長いほうから順番に数字を比較してい行けばいいです