ここから本文です

水戸黄門で黄門様役に先代の東野英治郎さん、二代目西村晃さん、三代目佐野浅夫さ...

fan********さん

2016/11/2601:12:31

水戸黄門で黄門様役に先代の東野英治郎さん、二代目西村晃さん、三代目佐野浅夫さんまでが一番よかったと思いませんか?四代目石坂浩二さんと五代目の里見浩太朗さんまでは全くピンと来なくなり石坂さんは大河ドラマ

が主に専門で里見さんは元々佐々木助三郎役のイメージが強く黄門様向きではありませんでしたね。

補足補足を通して初代の黄門様東野英治郎さんも天国で水戸黄門を見ていたらあまりいい気分にはならないですし西村晃さんがもし健在ならば最近の水戸黄門はどうなってるんだ!と発言していることだと思いますし佐野浅夫さんが石坂浩二さんと里見浩太朗さんを批判していた位なら文句も多少ありますし相方の渥美格之進役をやっていた横内正さんももっといい気分にはならなかったでしょうね

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okg********さん

2016/11/2608:37:54

黄門様が西村晃さん。
助さんが、あおい輝彦。
格さんが伊吹吾郎・・の組み合わせが、1番好きです。

原田龍二 合田雅吏 東幹久 的場浩司 あたりは見なくなりました。

それと、困った庶民を助けるパターンだと面白いのに、
柳沢なんたらとその手下の忍者軍団?と戦う回はイマイチです。

  • 質問者

    fan********さん

    2016/11/2612:09:11

    ありがとうございました!そうですね石坂さんは忠実に批判殺到されてましたからね石坂さん自身もやる気なかったでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/11/28 22:06:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toh********さん

2016/11/2606:10:53

最初から見ていたジジイですけど、
僕は全部よかったでした。
結果的にですけど。
でも変わったばかりの頃はみなさん違和感出まくりでしたよ。
西村晃さんは悪役スターでした。
浅野さんはずっと脇役でしたし。
石坂さんのひげのない黄門様もずいぶん批判されました。
初代の時には子供でしたんで、
ああ、こういう人なんだと思ってみてましたが、
ずっと後になってキューポラのある街って映画見てびっくりしました。
ずっと怒鳴ってえばって嫌味ばかり言ってる嫌な爺ぃの役でした。
そういう映画を見てた大人たちには違和感あったでしょうね。