ここから本文です

おはようございます。 まっしーです。 (^_^) よろしければご自由にコメントを...

king_paul_massyさん

2016/11/2609:22:47

おはようございます。
まっしーです。
(^_^)

よろしければご自由にコメントをどうぞ。

※以下、ご興味のない方は遠慮なく飛ばして下さい。 昨今のガラケー外しにモチベがダダ下がり(笑)で、超久々のスレ立てになりましたが、今日はBABYMETAL(ベビーメタル)の話題を少し。

もう2年半近くも前、こんなレビューっぽいスレを立てた事がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413467315...

実は上記スレは初めて聞いて数日の段階で書いたので、基本的な部分はベタ褒めしてる内容ですがライヴの出来は映像で確認できてない時点での文章(笑)。

まあ理由の全てに言及すると長くなるので割愛しますけど、ツギハギの可能なCDやMVと違って一発勝負のライヴ…ましてやツアーともなれば、成否のポイントはその表現力をどれだけ舞台で発揮&維持できるかに掛かってきます。

なのでアイドル止まりではなく、今後もロックの看板を掲げていくなら、そこはベビメタの未来を占う大きなポイントの1つになるだろうな~と考えてましたが、その後に見た何本かのライヴ映像でアッサリと問題ナシと判断するハメに(笑)。
(^^;ゞ

それら各々の答えになっていると思われるライヴ映像を2つほど。


『ROAD OF RESISTANCE』
http://m.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY

『神バンド・ソロ演奏』
http://m.youtube.com/watch?v=AU3ECUzUlfc
↑高評価と低評価の割合(笑)


まあ欧米を軸にした活動方針は変わってないみたいなので、今後も日本のテレビへの露出は少ないかも知れませんけど、上記の様な理由により僕が見たところは順調に育ってるな~と感じてるところデス♪
ヽm/(^o^)ヽm/


では、今日も皆さんの1日が幸せでありますように。

HAVE A NICE DAY!
(^-^)v


まっしー

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/1312:56:17

再回答

まっしーさん、こんにちは\(^_^)(^_^)/
こちら只今お昼休み、社食ランチはカレイの唐揚げ定食をいただきましたよ(^q^)
美味しかったです(o^-')b !
今朝は冷たい雨の降る中の自転車通勤を余儀なくされ、ポンチョ着用でも手足に寒冷じんましんが発症しちゃいましたけれど((+_+))
いつも仲良くしていただきハピハピハッピー(^^)人(^^)

さて、明日いよいよYahoo!知恵袋のガラケーによる参加が出来なくなりますね( ´△`)
改めて、Yahoo!め~(。・`з・)ノ
まっしーさん、タブレットの修行は進んでいらっしゃいますか?
別に焦る必要なんて更々有りません(ヾ(´・ω・`)
たとえ明日に間に合わなくても、知恵袋が無くなるワケじゃありませんから(o^-')b !
ゆっくり順応された上で、
いつか満を持して知恵袋に復帰なさってください(‐人‐)
帰ってこられる日を、首を長くしながら、お待ちしていますよ(っ`・ω・´)っ

それでは雨にも負けず、お互いベビーメタルの音楽みたくステキな火曜日の午後となりますように☆ミ
師走らしい寒い日が続いていますし、防寒対策&体調管理に重々ご注意くださいね(^.^)(-.-)(__)
ごきげんよう(⌒0⌒)/~~


アスミッチ

  • 2017/06/2819:02:59

    まっしーさん、こんばんは(*^o^)/\(^-^*) 水曜の夜、今頃ノンビリお寛ぎでしょうか? おかげさまで私は今週も、無事に折り返しましたよ(〃´o`)=3 今朝けっこう冷たい雨の中を自転車通勤し、手足に寒冷じんましんが出ちゃいましたが(>_<)
    さて、ちょうど明日でビートルズ来日から51年になるんですね♀_(`O`)♪ それを記念して名古屋のライブハウスで、映画「ハード・デイズ・ナイト」を鑑賞する催しが開かれるようですρ(ーoー)♪ ポールが今年そして昨年リンゴが来日公演しファンを魅了し続けており、ビートルズは過去の遺物じゃありません(ヾ(´・ω・`) こうして彼らの音楽は世代を超え今後も語り継がれてゆくのでしょう(*´-`)
    それでは今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m お互いステキな夜を☆ミ いよいよ6月もカウントダウンですが遅まきながら梅雨らしくなってきましたし、日々どうか重々ご注意&ご自愛くださいね(^∧^) ごきげんよう(^o^)/~~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kumikkumikkuさん

編集あり2016/12/821:27:41

こんばんは、プロフの伝言板拝見いたしました。こうやって再びやり取り出来るのも、知恵袋の良いところですね。
ベビーメタルにつきましては、コメント出来る程の知識は持ち合わせてなく、申し訳ないですm(_ _)m

私もガラケーでのサービス終了通知を聞き衝撃を受けたクチで(笑)、終了ギリギリまで従来型で粘るつもりでいましたが、タイミング良く?携帯の調子が悪くなったので、先々月、夫の携帯共々スマホに買い替えました。
知恵袋を使うだけなら、従来型の方がやりやすかったですね。でも、スマホになってからは、音楽を聴いたり動画をよく観るようになりました。もっと知恵袋に参加したいけど、タッピングが下手なのか文字が上手く入力出来ないのです〜。
まっしー様も、替わりの端末がおありでしたら切り替えてみては。IDが使える限り引退は無いですので、私みたいに、気が向いた時に参加すればいいと思いますよ。

vegemaiteさん

2016/11/3015:45:53

順調に育ってるなぁ~、どこの騒ぎじゃないと思うんですが(汗)
どうせ1発屋という揶揄をものともせず、2ndアルバムではメタル色を少し強め(ジャンルが多岐に渡るのは踏襲し)、1stの曲も含め春~夏のツアーでコール&レスポンスや煽りをどんどん進化させてしまいました。
白ミサのような小箱ではパフォーマンスで魅せまくり、ドームという巨大な舞台では壮大な演出で圧倒する。
ゆいもあが高校を卒業して行動に足枷が無くなった時、一体どんなバンドになってしまうのか?想像もつきませんわ(^^;

中年のおっさんですけどベビメタの行く末を見守るため、後10年は死ねませんねw

tachu_loverさん

2016/11/2612:26:37

おはようございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。