ここから本文です

車の整備士、又はディーラーなどで働いていた方はいますか!???? 修理につ...

han********さん

2016/11/2615:28:51

車の整備士、又はディーラーなどで働いていた方はいますか!????

修理についてなのですが、ディーラーとオートバックスでは、オイル漏れの修理を頼むとき貴方ならどちらにお願いしますか????

※①しっかり直るのかどうか②金額面。
この二点がとても気になっています。
交換箇所の提示もお店によって微妙に違うしやっぱりディーラーの方が自社の修理知識は豊富なのかなぁ?とは感じるのですが実際よくわかりません。
車業界の方々はどちらに頼みますか!?
理由も教えてください!!!!!!!


(※ちなみに、車はホンダのライフ、平成13年式、故障箇所はオイル漏れといっても色々ありますが、まぁなんでも良いのですが例えば写真の箇所と仮定します。)

ディーラー,オートバックス,修理,金額面,オイル,液体パッキン,マツキヨ

閲覧数:
334
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2016/11/2616:01:23

もちろんディーラーです。オートバックスはカー用品店ですよ。修理工場じゃありません。

オートバックスに車の修理を頼むのは、マツモトキヨシに病気の治療を頼むのと同じです。

質問した人からのコメント

2016/11/28 21:48:18

例えがわかりやすかった(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/11/2619:14:28

車に詳しくないのであれば、
ディーラーのほうがいいよ。高い安いの問題じゃない。
まずは見積もりをお願いしましょう。

fuk********さん

2016/11/2617:50:05

オートバックスは昔良くオイル交換でダブルパッキンで車両火災起こしたよ 今は大丈夫なのか

laz********さん

2016/11/2616:44:13

どちらかと言われればディーラーだが、
料金と技術を勘案すると、整備工場に頼む。

ken********さん

2016/11/2616:14:38

これだと、自分で簡単に出来るレベルなのでどこに出してもいい。
安いところに出す!
カバー外して、パッキンを交換して内側から外にボルトを締めるだけ。
「液体パッキンが必要な場合も」
私のは、液体パッキンが必要で1度目は付けが甘くて漏れが治まってなくて
やり直したら止まりました!
「車種違う」
素人だと、作業時間は倍かかりますけどね。

sem********さん

2016/11/2615:56:31

ディーラーの整備士であれば、ライフのオイル漏れなんて経験者も多いと思いますが、オートバックスの場合は、ライフを扱った経験が無い可能性が高いでしょう。
仮にオイル漏れがカバーヘッド(ロッカーカバー)であれば、然程技術も必要は無いかも知れませんが、シール部分のボルト締めは、トルク管理が必要であり、オートバックスがマニュアル通りに行ってくれるかが疑問なので、私ならサービスマニュアルの揃ってるディーラーに依頼するでしょうね。