車を売った方がいいのか悩んでいます。 今度、転職を機に宮城から東京に引っ越すんですが東京で車の維持は難しいので車を売ろうと思っています。しかし親には査定額が少ないなら売らずに持って

車を売った方がいいのか悩んでいます。 今度、転職を機に宮城から東京に引っ越すんですが東京で車の維持は難しいので車を売ろうと思っています。しかし親には査定額が少ないなら売らずに持って いた方がいいと言われました。 自分的には残しておいても帰郷した時にしか乗らないので車検とか税金払うのが無駄だと思うので早く売った方がいいと思っています。 売った方がいいのか残した方がいいのかアドバイス下さい! ちなみに車は8年落ちのエクストレイルで走行距離は7万キロちょっとです。 今日査定してもらったら60万から70万くらいでした。この査定額も妥当なものなのか教えて頂けると嬉しいです。

自動車 | 中古車284閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

後で欲しくなる可能性があるから暫く東京で乗ってみるといいよ。 それは金銭的にハナから無理だというなら売る。 郷里に置いていくくらいなら尚更売る。 さすがにエクストレイルは良い値がつくね。査定が良いか否かは同じようなのが幾らで売られているか見るといいよ。しかし60-70って幅があるってことは何社かに見せたんだろ?

その他の回答(4件)

0

車は使わないとビックリするほど 不調になっていきます。 不調になって売るとなると もっと安くなってしまいますね。 一応テクニックとするなら 恐らく地元の方が値は付くような車かもしれません。 私はある程度この買取店に 売ろうと決めていたのですが 何社か見積してもらっても 差がほとんどないのが疑問に思った業界でした。 でもセカンドオピニオン的に利用したサイトがあって そこに気軽に見積り依頼したら 何か余裕があって大変良い雰囲気で売却できました。 RVだと世界がターゲットなので その買取店舗にルートがあるのかないのかで 価格は雲泥の差になるようです。 一度アクセスして査定してもらうと分かると思うので トライしてみて下さい 「中古車査定で電話営業がしつこくない業者が集結」 ucarkaitorisafety.seesaa.net/ トライする価値はあると思いますよ

2

乗らないのなら、売却した方が良いでしょうね。 乗らない間、コストもかかれば査定額も下がります。ダブルパンチです。 売却で得たお金は、使わなければ減りませんし、将来それを使わないといけない時があったとしたら、なおのこと今売却した方が良いですよね。 逆に車が必要になった時は、それを資金に同年代の車を購入する事は出来るはずです。 査定額自体は、複数社に査定してもらえば、自ずと出てくるでしょう。 短期間で転職を繰り返さない前提ですが。

2人がナイス!しています

0

売った方が良いと思いますよ。 軍資金にもなりますしね。 新生活は思っているよりお金がかかるので少しでも足しになると助かりますよね。

0

買取額はオークションの相場でだいたい決まります。査定額がまだ60〜70万あるなら売るなら早い方がいいと思います。乗らないのに維持管理費がかかり、査定額もどんどん少なくなります。 また車が持てるようになる時は欲しい車を買えます。