ここから本文です

FXのサイクル理論について質問です。例えばプライマリーサイクルは18週前後を基本...

par********さん

2016/11/2703:51:39

FXのサイクル理論について質問です。例えばプライマリーサイクルは18週前後を基本周期としてますが、中期〜長期でみるとおおよその周期期間が調べると書いてあるのですが、短期だとどうなるのでしょうか?例えば5分

足のチャートの場合ですとどういう感じの周期でサイクルを繰り返しますか?中期〜長期の場合と大体同じ感じなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2016/11/2709:42:01

プライマリーサイクルは知りませんが、どんな理論であっても考え方は長期足も短期足も同じ考え方としてみなければいけないと思いますよ。
逆に考えて、もし、長期足は理論的で短期足を理論的でないという結論を出してしまうと、その理論そのものが嘘であるか、もしくは理論そのものの理解が不十分。という事になります。
基本的に世に出回っているダウ理論やサイクル理論、波動論、時間論など古典的なものは最強なので長期も短期も同じという結論に至らなければ、自分自身の理解が不十分と考えていいと思います。

• pet********さん

2016/11/2709:44:48

あ、答えになってなかったですね。
    週足で18週というなら、5分足は90分という事になると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる