ここから本文です

CSアンテナを付けたことによって、地上波のアンテナの受信が妨害されてしまうこ...

rsa********さん

2016/11/2707:16:53

CSアンテナを付けたことによって、地上波のアンテナの受信が妨害されてしまうことはあるんでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/11/2708:40:34

地デジアンテナの受信方向の前面にCSアンテナを設置すれば受信障害になりますが、基本的にCSアンテナを設置しても全く影響は有りません。CSアンテナでしょう。配線も別ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2016/11/2709:55:00

まずないですね。
屋根で混合して、屋内で分波した場合でも同じ、使い方としてはイレギュラーですが混合したものを分波しないで、テレビのBS・CSのみやUHFのみに繋いでも問題無く映ります。

do_********さん

2016/11/2709:50:27

分波器でcs/bsと地デジを分波しないまま地デジの端子に接続した場合、影響を受ける場合があります。
中華製のパソコン用の地デジチューナーでトラブった原因がこれでした。

phb********さん

2016/11/2708:14:30

宇宙から+-1度以内の指向性で送信されている電波が、地上の送信塔から水平に送信されている地D電波に影響を与える事など起こり得ません。

sha********さん

2016/11/2707:24:48

そんなことはないわ。。。。。。