ここから本文です

小学6年生の男子です。うちの親はアパートの大家さんでそこに同級生の女子がすんで...

mcm********さん

2016/11/2710:11:37

小学6年生の男子です。うちの親はアパートの大家さんでそこに同級生の女子がすんでいます。昔から仲良くお互い親が忙しくなかなか帰ってこないためいっしょに寝たりお風呂に入ったりしていました。

今でもそうであり、女子のほうはぜんぜん気にしていないですが、自分は胸などがきになります。
そしたら最近クラスでおまえら付き合ってるだろと言ってきます。
どうしたら誤解が解けますか。

閲覧数:
421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/305:57:27

クラスの友達には、そろそろ、一緒に寝たり、お風呂に入ることは内緒にしたほうがよいと思います。正直にみんなに言うことはよくないです。「小さい頃は一緒に入ったことがある、今は入ってないよ」「ご近所付き合いだよ」くらいに言ったほうがいいと思います。友達の誤解を解くために傷つけたりしないで幼馴染は大切にしてください。

女子はあなたよりも先に大人の女性のからだになります。風呂に入るな、とか寝るなとは申しません。それぞれの家庭の事情でやむをえないことですが、ご質問のように胸や下が気になりますが、口にするときは恥ずかしくないように配慮してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/11/2710:21:14

もう、そろそろ一緒にお風呂に入るのはやめたほうがいいかもしれませんね。お互い、今から体がもっと成長していく時期になってきますから。親に相談してみてはどうですか??
私も小さい頃は、同い年の異性のいとこと、兄弟のように育ちましたが、お風呂などは小6ではもう別々に入ってたと思います。でもその子と2人で、少し話してみるのもいいかもしれませんね。