ここから本文です

北限のミカン、那須烏山市国見に行こうと思っています。 味が濃いとか、酸味があ...

kan********さん

2016/11/2710:22:32

北限のミカン、那須烏山市国見に行こうと思っています。
味が濃いとか、酸味があるとか書いてあるので、相当酸っぱいのでしょうか?
また、アットホームなみかん園が多いようですが、お勧めはありますか?

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2016/11/2723:01:34

食べ放題+1ネット(袋)で1人700円です。

皮が固く剥くのに一苦労で食べ放題でもいくつも食べられません。
小さい方が甘い・・と言われましたがそれでもスーパーで売られているみかんと比べたら相当酸っぱいです。
家に何日も放置してるとだいぶ酸味は抜けます。
自分は2番目くらいのミカン園(小森義男さん)のとこに行きましたが、そこは道路左側に大きめの駐車場があり、道路右側の入り口から10分くらい?山の中を歩いたところにミカン園がありました。
帰りには靴の裏に泥がたくさん・・(笑)

食べ放題+1ネット(袋)で1人700円です。

皮が固く剥くのに一苦労で食べ放題でもいくつも食べられません。...

質問した人からのコメント

2016/12/4 16:21:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

otu********さん

2016/11/2723:08:38

相当酸っぱいということは無かったですね。自宅に置いておくと、酸味はだいぶ抜けます。皮の見た目は悪いですが。大きいミカンよりも、小さい方が甘いです。アットホーム度というかお勧めでは、ミカン園の入り口で常時受け付けをやってない園が多いのと(家で直接受け付けする)、駐車場がせまい場所が多かったりで、とりあえずのぼりの旗が立っていればいいかなと。12月上旬までらしいから日は残り少ないですね。

相当酸っぱいということは無かったですね。自宅に置いておくと、酸味はだいぶ抜けます。皮の見た目は悪いですが。大きいミ...