ここから本文です

iPhone6SのiCloudでのバックアップについて。 近々、正規サービスプロバイダでi...

kit********さん

2016/11/2711:45:54

iPhone6SのiCloudでのバックアップについて。

近々、正規サービスプロバイダでiPhone6Sのバッテリー交換プログラムを受ける予定です。
そのバッテリー交換にはバックアップと初期化が必須ら

しく、バックアップをiCloudで取りました。
しかし、まだ一度もiCloudでの初期化からの復元をした事が無く、どこまでのデータがバックアップされているのかわかりません。

ホーム画面にSafariのページ(HPのアドレス?)をよくブックマーク代わりによく貼り付ける事が多いのですが、それもバックアップ対象になって復元も出来るのでしょうか?

また、ClipBox内のデータはPCのitunesのバックアップでは別に保存をする必要があるようですが、iCloudのストレージ管理一覧を確認するとClipBoxのファイルサイズがとても大容量です。
iCloudでのバックアップはアプリ内の動画やファイルのデータも保存されているのでしょうか?

補足出来ればitunesでバックアップを取りたいのですが、恥ずかしながらパソコンは持ち合わせておらずiPhone本体でiCloudでのバックアップをしています。
正規では無いiPhone修理店では初期化無しでデータもそのままでバッテリー交換をして貰えるそうですが、Apple Storeや正規サービスプロバイダでのバッテリー交換は必ず初期化されてしまうのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2016/11/2711:59:40

PCがあるならiTunesで暗号化にチェックを入れてバックアップしてください。
基本そのままの状態に戻りますよ!

アプリはストアから入れないといけませんがね。

• sar********さん

2016/11/2714:50:26

Appleだとバッテリー交換だけでも初期化されると思います。
    OSも最新いあげてくれるらしいので、その過程で消されているのかもしれませんね。

iCloudでのバックアップはiTunesと違い完全復元は無理な状態です。
    どこまでバックアップされているかはわからないのが現状です。

引継ぎコードがあるものなら確認して控える。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/30 14:45:37

やはり正規サービスプロバイダでバッテリー交換となると初期化が必須条件なのでしょうか…。
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる