ここから本文です

島根県の浜田市と益田市はどっちの方

ああああああああさん

2016/11/2716:01:36

島根県の浜田市と益田市はどっちの方

が駅の周辺の店が多いですか?
また、ホテルもどっちが多いですか?

閲覧数:
499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/11/2814:36:06

浜田は町が分散しているので、駅前は閑散としています。店の多さとか夜の人の多さは凝縮度の高い益田ですね。

ホテルはどちらも変わりません。チェーンのビジネスホテルなら浜田が多いです。益田は駅前にグリーンモーリス一件で、あとは地元資本。火力発電所の関係者とかの宿泊があり、慢性的に宿不足なので、イベントがあると宿泊自体が難しいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/2804:10:37

>>駅の周辺の店

似たようなモノでしょう。
強いて言えば益田市かな(浜田駅前近辺の商店系はシャッター化が進みつつあり、商業の中心はやや駅から離れた地点に移ってきています)

ホテルも似たようなモノですが
大きなビジネスホテルは浜田駅前の方にありますね(グリーンリッチホテルやワシントンホテル)