ここから本文です

自作フィギュアについて 三等身の西洋甲冑フィギュアを作りたくて油粘土で練習...

cal********さん

2016/11/2719:18:46

自作フィギュアについて

三等身の西洋甲冑フィギュアを作りたくて油粘土で練習しています。、そこそこの出来の物が作れましたが不安な点がありますので教えて下さい。

①本番ではニューファンドを使いたいんですが使用感は油粘土より悪いでしょうか?他に良い材料はありますか?
②完成後は接着材は効きますか?
③甲冑に見られる溝の部分はどう表現すればいいでしょうか?細すぎて非常に難しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2016/12/215:52:53

気になった①だけ回答します。
ファンドは600円で油粘土は300円くらいなので、差額が惜しくなければ最初からファンドで練習した方がいいと思います。
油粘土とファンドは使用感が違います。
プロの原型師さんが「最初は固まらないスカルピーで遊んでみるといい」と言っているのを見ました。
スカルピーもファンドとは質感違いますが…。油粘土よりマシだと思います。
ファンドのように固まるのを気にされるならスカルピー良いと思います。
ただ高いです(2000円)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる