ここから本文です

ご当地ナンバーの対象地域は? 富士山ナンバーは、静岡県の地域・山梨県の地域...

bye********さん

2016/11/2720:52:51

ご当地ナンバーの対象地域は?

富士山ナンバーは、静岡県の地域・山梨県の地域のどちらで使われているのですか???

閲覧数:
1,657
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2016/11/2721:58:34

両方みたいですよ。

静岡県
富士宮市、富士市(11月1日に富士川町を合併)、御殿場市、裾野市、小山町、芝川町

山梨県
富士吉田市、富士河口湖町、西桂町、忍野村、山中湖村、鳴沢村、道志村

新しく陸支ができたわけではなく、沼津ナンバー、山梨ナンバーだった人で上記地域に該当する人が交付の対象、という事らしいです。

沼津陸支は「沼津」「伊豆」「富士山」の3つのナンバーを扱う事になり、大変そうです。

ちなみに2つの県で同じナンバーが使われるのは初だそうです。

http://hiroshi10010269.com/3029/

  • 質問者

    bye********さん

    2016/11/2722:42:23

    そうなんですか、

    富士山ナンバーだと、一見して静岡か山梨か分からない車なんですね。

質問した人からのコメント

2016/12/2 21:10:47

御回答ありがとうございました。

「富士山 ご当地ナンバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2016/11/2914:56:27

両方で奪い合いました。
凄いでしょう富士山ナンバーの3776富士山の標高です。
富士山5合目で見ました「」。

両方で奪い合いました。
凄いでしょう富士山ナンバーの3776富士山の標高です。
富士山5合目で見ました「」。

iph********さん

2016/11/2720:56:48

自分は静岡県の三島に住んでいますが、富士山ナンバーをよく見かけますよ!