ここから本文です

寝てる間に腕の内側がめっちゃ痒くて痒くて、朝起きたらこんなになってました。。 ...

jat********さん

2016/11/2807:56:47

寝てる間に腕の内側がめっちゃ痒くて痒くて、朝起きたらこんなになってました。。
ここ2週間ほど続いてましたが今日が1番ひどいです。
先日皮膚科に行ったら、虫では無いと言われましたが、

ネットで色々調べていたらカイセンというダニの症状に似ている気がして。。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか??
とても悩んでいます。

皮膚科,カイセン,お分かり,ダニ,疥癬,内側,蕁麻疹

閲覧数:
7,337
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdq********さん

2016/11/2821:32:21

皮膚科医の診断と処方薬はどんなだったのでしょうか。

ステロイド外用剤が処方されていて治らないのであれば、疥癬の可能性もあります。

疥癬なら、皮膚科医が顕微鏡で疥癬トンネルを見つけられるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

km5********さん

2016/12/117:51:47

ステロイドで治らないんですね。
辛いですね。

痒みがあるのも、ステロイドで治らないのも、私と全く同じ状態です。皮膚科でもわからないと言われ、国立病院で血液内科での検査と皮膚科での検査をしました。ストレス性の蕁麻疹(心因性蕁麻疹)でした。

蕁麻疹の場合、遅くなると薬じゃなかなかきかなくなり、慢性化するのが良くないみたいです。私はすぐ皮膚科を三件行き、どこでもダメで国立病院へ行きました。

早い所言っておくのがいいですよ。

ちなみに、数時間や数日でひいたり場所が変わるのは蕁麻疹で発疹とは言わないみたいです。よければ参考になると嬉しいです。

bom********さん

2016/11/2811:50:05

皮膚科にかかっているなら、その皮膚科の先生に聞いてください

しんぱいならセカンドオピニオンで他の皮膚科に行かれてみてください