ここから本文です

ペットロスについて…

kkkooo11613さん

2016/11/2808:08:41

ペットロスについて…

先週の25日に、二年ちょい飼ったハムスターが亡くなりました。

体に腫瘍などもあり、ここのところ水しか飲まないで居ました。

寿命が近づくにつれ、前々から心の中で覚悟を決めていましたが、亡くなった瞬間まで見届けてしまったあと心にポカンと穴があいていました。

それから今日で3日目。

何をしていても愛ハムちゃんのことばかりで頭がいっぱいです。

もう一度会いたいと願うばかり…

みなさんはどうやってこの苦しみを克服しましたか?

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2811:04:44

うわぁ…
読んでいて涙が出そうになりました。
私も、少し前に最愛のハムスターが亡くなったんです。

貴女と同じように心にポカンと穴が空きました。。

ありきたりかも知れませんが
亡くなったからと言って終わりではないのです。
ハムちゃんは、今は苦しまず安からに眠っている事に
頑張ったね。と思ってあげてください。
そして、ハムちゃんは幸せだったと思います。

今は思う存分、悲しんでください。
でも、いつまでも悲しんでいると
ハムちゃんが悲しみます。
『私は腫瘍が出来て苦しかったけど、頑張ったんだから泣くんじゃねーよ!』って(笑)

私は、死んだと言うよりも
ゆっくり休んでいる。と言い聞かせています。

質問した人からのコメント

2016/11/28 11:15:33

同じような境遇にあわれた方に慰めてもらって私も少し気が楽になりました。

初めてのハムスターだったんで果てしなく甘やかした気がしています。

そうですよね、悲しんでばかりいると亡くなったハムちゃんが悲しみますよね!

色々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2809:09:46

最初のハムちゃんが死んだ時には、堪えられず、埋葬を終えた翌日に新しいハムちゃんを買いに行きました。
その後は子供を遺すようにしていました。

克服出来ていないような…

自分の子供がいる今は、忙しくて悲しんでいる暇がないという感じですね。