ここから本文です

電車の自動改札での出来事です。 お気に入りのコートがよごれました。 昨日、...

lov********さん

2016/11/2810:21:17

電車の自動改札での出来事です。
お気に入りのコートがよごれました。

昨日、出かける際に電車を利用したのですが阪急駅の改札口を通る際に、改札口に挟まれました。

乗車駅の改札口で通

る前に開いていて、定期券を通して普通に通ろうとしたら嫌がらせのようなタイミングで両端を挟まれて出る形になりました。定期券がちゃんと通ってるか心配になるだけでその場を後に。*下車駅では普通に通れたので通っていたみたいです。電車に乗車してるときにコートの両端を見てみると…。挟まれた時についたであろう黒い擦れた線と黒い汚れが!

ベージュのコートなので結構汚れが目立ってしまい、速い方がいい!と思い直ぐ出先でクリーニングを頼みました。バーバリーのコートだったのでそれようにクリーニングを頼んだところ撥水プラスで5000円近くかかり、汚れは取れるかどうかわからないとのこと。

今回は気づくのも遅く改札口での汚れと証明できるものがないので諦めるしかないと思いますが、通常こういったことは自己責任なのでしょうか?

折角のショッピングに外出したのに、コートは汚れるは出費はかかるは、クリーニングに出したためこの時期薄着で出歩かなければならず、周りの目も気になって全くまともに買い物できませんでした…。本当に最悪な気分でした。

閲覧数:
294
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2016/11/2908:04:02

大変でしたね。
お気持ちお察しいたします。

解決になるかどうかわかりませんが、こちらにメールで意見されてはいかがでしょうか。
https://dentetsu.hankyu.co.jp/goiken/

私も以前、ある件でバス会社に意見したことがあり、弁償を受けたわけではありませんが、丁重なお詫びの言葉を返信してもらい、幾分気分がおさまった経験があります。


imouto0051という回答者
傷口に塩を塗るかのような回答、許せませんね!
この人、ちょっと頭がおかしいようで、意味のわからない文章で人を不快にさせる迷惑回答の常習者です。

質問した人からのコメント

2016/12/5 09:21:02

沢山の方、ご意見ありがとうございました!数日たって、大分気分は落ち着きました。その後同じ改札口を通った際に、ロックに黒い汚れが付着しており、注意しました。以後、やはり保証されないということで気を付けたいと思います。人改札が無い場所があるし、苦手とは発言してないし生きてきたとか正直どうでもいい等と回答はしたものの何やらバカらしくなって消しましたw個人の一つの意見なので色々と参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kar********さん

2016/11/3009:05:44

↓imouto0051と検索してみよう。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p=imouto0051

ガラケーしか使えない輩だから返信機能は見ることさえ不可能、よって何か一言言いたいなら補足機能がオススメ。
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=ybrowser_and&p=%E3%82...

sou********さん

2016/11/2820:08:40

駅の改札云々は別として、何かの機械の不都合や誤作動で身体や衣類などに何らかの被害を受けた場合、その場で言わないと大変困難です。帰宅してから、またどこかの出先に先に行って用事を済ませてから、申し出ても証拠がなく通らないことも多いです。ご自身でも述べられている通りです。
その場での申し出では、目撃者を探すことも後よりも容易ですし、何より駅員など会社の人間も始終監視はしていますので、改札口で人が挟まれたことくらいは確認できます。

今後同様のトラブルに遭われた時は、念のため身の回りに異変がないか確認してから立ち去られたらどうかと思います。

imo********さん

2016/11/2814:54:18

そんなにコートなどを汚すのが嫌なら私みたいに有人改札を利用すればいいだけの問題、自分が悪い癖に何でもかんでも社会のせいにしない事です。
世の中には自動改札など無かったような時代を生き抜いて来られているようなお方も居る、私もその中の一人ですが改札口の一番端を通れば苦手としている自動改札を使わなくても済むのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2016/11/2811:39:00

お高くつきましたね。
これは、自己責任の範囲だと思われますが
クレームまでとも行かずですが
阪急電鉄のその駅には電話で事情を伝えても良いかと思います。
貴女と同じ被害を受ける人もいないとも限りません。
Burberryのコート綺麗に汚れが落ちると良いですね

xkx********さん

2016/11/2811:10:10

お気の毒でしたね。

残念ながら鉄道会社では補償はしてもらえないと思います…。