ここから本文です

ミスディオール香水が口コミ一位だったのでネットで買ってしまいました。しかし実...

huk********さん

2016/11/2811:24:31

ミスディオール香水が口コミ一位だったのでネットで買ってしまいました。しかし実際あまりいい匂いでなく。。。むしろ臭い感じで。

中年になって自分の鼻がおかしくなってしまったのでしょうか??

数年前クロエの大好きだった香水も最近かいだらあれ??って感じでした。

自分の嗅覚ってくるってくるんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2016/11/2811:29:18

好みの香り、好きだと思っていた香りも、年齢や環境の変化で変わります。

ミス・ディオールはその名の通り、若い女性向きの香りだと思います。
中年とおっしゃっていて実際の年齢はわかりませんが、あなたの年齢の方にはあいにくい香りの種類だったのかもしれません。

もっとも、私は若いとき(20代)でもこの香りは好きではなかったので、よい香りだとは思うけれど、結局は好みでないものはいいと思わない、という事なのだと思います。

それと、名の知れた香水も、ときどき(期間は長いけれど)原料の組み合わせなどを変えることがあります。
昔好きだったけど今のは、と思うものはそういう理由かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2016/11/2821:35:36

嗅覚が狂うというよりは、香りの好みは変わっていくものですよ。
私も昔はブルガリのムスク系の香水が大好きだったのに、いつからか苦手になり、クロエとかエスカーダも好きだったのに苦手になり。
逆にアルデヒド系や大の苦手だったローズ系が好きになったり。
香りの好みは年々変わっていきますね。
歳とってくると、食べ物の嗜好が変わるように、香りの好みが変わっても全く不思議はないですよ。
ちなみに、妊娠出産を減ると、香りの好みが劇的に変わりました。
不思議ですねぇ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる