ここから本文です

ホンダの原付二種の

udj********さん

2016/11/2813:21:28

ホンダの原付二種の

定期点検に関してなのですが、
1ヶ月点検と1年点検(12ヵ月点検)を経て、
それから1年が経過したので
初めて2年点検(24ヵ月点検)を
受けようと思ったのですが、
メンテナンスノートを見ると
定期点検の受け方の順番は
「1ヶ月点検→
1年点検→
1年点検→
2年点検→
1年点検→
2年点検→
以降繰り返し」
となっています。

何故、
最初だけ新車購入から
2年が経っているにも関わらず、
1年点検を2回連続させ
なければならないのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zut********さん

2016/11/2813:32:04

新車だから、12ヵ月点検で十分だからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

リクエストマッチ

2016/11/2820:21:12

一か月点検と同じ考え方になります。

初期点検と同じ意味合いが含まれます。

uty********さん

2016/11/2819:37:08

印刷ミスじゃねーの。

haz********さん

2016/11/2813:36:27

それ車検のあるやつ用とか?

ホンダは買わないからよくわからんけど。