ここから本文です

現行ホンダフィットの標準タイヤ175/70R14を、オートバックス他で特売タイヤで探す...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2815:27:54

現行ホンダフィットの標準タイヤ175/70R14を、オートバックス他で特売タイヤで探すと該当タイヤが有りません

このサイズの標準タイヤは元々品揃えが無いサイズなんですか?

閲覧数:
247
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2016/11/2818:34:23

175/70R14は特に特殊と言うサイズではないですが、最近は「70」という扁平率は少なくなり、「65」という扁平率が軽自動車やコンパクトカーや下位グレードの車には多く使われています。175/70R14を標準とする車種はとても少ないでしょうね。現行フィットでも1.3Lのタイヤより1.5Lの185/60R15が標準サイズと言えるでしょうね。

車種によって違いはありますが、155/65R14、175/65R15、195/65R15、205/60R16・・・・などなどが採用されていて、それらが売れ筋サイズですね。その他には「60」「55」という扁平率が多いです。

175/70R14でも特売される事はあるでしょうが、やはりマイナーサイズなので特売の品揃えにラインナップしないお店が多いかも知れません。探しても無いのなら特売品じゃない物で安いスタッドレスタイヤというとオートバックスならノーストレックN3iという事になるでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/5 09:04:51

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnr********さん

2016/11/2819:59:36

製品はありますが、売れ筋の商品でないため、店頭に置いてなかったりセールしていないだけかと思いますが。

lem********さん

2016/11/2817:46:08

通販で探せばいいんじゃない?
オートバックスで買うより、ずっと安く買えるよ。