ここから本文です

専門学校について質問です。 入学手続きをしなければならないのですが、お葬式...

わーわさんさん

2016/11/2818:53:49

専門学校について質問です。

入学手続きをしなければならないのですが、お葬式や、学校の行事が重なってしまい、指定期日から約2週間もすぎてしまいました。

後日連絡をしようと思うので

すが、大丈夫でしょうか…入学する前からあまり良い印象を持たれないと思うと、すごく不安です。

どう伝えればよいか、悩んでます。
もしよければ、アドバイスお願いします…。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/11/2909:53:34

ここで質問してる場合ではありませんよ。すぐに電話して事情を話て、まだ手続きが可能なのか確認して下さい。
よほど定員割れでない限りは取り消しにされてる可能性が大きいです。
それにしてものんびりというかだらしなさすぎますよ。あなたがわたしの娘なら怒鳴ってます。っていうかそんなことにはさせてませんけど…

質問した人からのコメント

2016/11/30 17:47:37

理由が理由だったので、電話して事情を説明したらまだ大丈夫とのことでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

編集あり2016/11/2821:15:48

入学手続き期限日から2週間も経てば、入学意思が無いと判断され、補欠が繰り上げ合格になります。
(定員に達してない場合、受け付けるかもしれないが、=人気の無い学校ということ。)

如何なる理由があっても、2週間の間に連絡出来ない筈がない。

別の学校を再受験するしかないよね。

小豆雪歩さん

2016/11/2819:36:43

もう入学取り消されているのでは