ここから本文です

石粉粘土で、クリーチャーを造形しています。

アバター

ID非公開さん

2016/12/601:00:05

石粉粘土で、クリーチャーを造形しています。

色を塗る段階で、アクリル絵の具で塗ってみたところどうしても絵の具を塗った感が出てしまい、皮膚の質感のリアルさに欠けてしまいます。(ニスやクリアを吹きかけても、絵の具っぽい質感の上に膜が張ったような感じになるだけでした...)

そこで、アクリル塗料やエナメル塗料で塗ってみようかと思っているのですが、写真のような細かいグラデーションやツヤは出せるものなのでしょうか?
また、筆のみでグラデーションは出せますか?

細かいグラデーションに向いたおすすめのエアブラシやツールなどありましたら教えていただきたいと思います。(できるだけ安価なものでお願いします...)
よろしくお願いします。

細かいグラデーション,エアブラシ,クリーチャー,石粉粘土,アクリル絵の具,前提条件,エアブラシダル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sd_********さん

2016/12/602:27:48

>どうしても絵の具を塗った感が出てしまい
>皮膚の質感のリアルさに欠けてしまいます

それは「絵の具が悪い」のではなく、「あなたが技術不足だった」結果です。

>写真のような細かいグラデーションやツヤは出せるものなのでしょうか?

もちろん出せます。

ただし、「あなたに技術があれば」という前提があってのことです。

>また、筆のみでグラデーションは出せますか?

もちろん出来ます。

ただし、「あなたに技術があれば」という前提条件がつきます。

>細かいグラデーションに向いたおすすめのエアブラシやツールなど

エアブラシならどれでも。

ただし、「あなたに技術があれば」という前提条件を満たしていればの話です。

下手糞なら筆だろうがエアブラシダルが、アクリル絵の具だろうが塗料だろうが結果は同じで、出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる