ここから本文です

サスペンスやホラーの映画で最後にびっくりした、予想外の結末のおすすめ映画があ...

chi********さん

2016/11/2901:06:57

サスペンスやホラーの映画で最後にびっくりした、予想外の結末のおすすめ映画があれば教えてください。
できれば最近の映画希望です。

閲覧数:
467
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/11/2918:03:17

サスペンスゴシックホラー
と見せ掛けてからの〜
【ヴィレッジ】

同じ監督に【シックスセンス】でも(良い意味で)ヤられました(^_^;)

サスペンスゴシックホラー
と見せ掛けてからの〜
【ヴィレッジ】...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2016/12/418:44:29

サスペンスではないのですがトムクルーズ主演のオブリビオンとかはまじか!ってなりますね。ただ最初は微妙かも...
ホラー映画だとエクソシストリターンズとかですかね

hag********さん

2016/12/100:14:02

洋画好きのものです。

今までの回答者の方があげていない作品をあげさせていただきます。
もし下記作品をご覧になったことがなければネタバレサイトなど見ないように気を付けてご覧ください。

①「オーメン」1976年作品。リチャード・ドナー監督で名優グレゴリーペック主演。悪魔の子ダミアンを巡る映画。ホラー分野に入りますが脚本がしっかりしており最後まで楽しめます。結末も印象に残ります。続編もありますが第1作目がおすすめです。

②「猿の惑星」1968年作品。フランクリン・シャフナー監督。主演はこれも名優チャールトン・ヘストン。SFですがこれを初めて見た時には頭を殴られたような衝撃の結末でした。これもリメイクや続編ありますが第1作を超えるものはありません。

③「ミザリー」1990年作品。ロブ・ライナー監督。原作はモダンホラーの帝王ステイーブンキングです。ミザリー役のキャシー・ベイツの強烈な演技が印象的です。ファン心理と暴走する狂気を描いてます。

④「シャイニング」1980年作品。巨匠スタンリー・キューブリック監督。主演はジャック・ニコルソンのホラー映画。原作は③と同じスティーブンキング。スティーブンキングが最も自分の原作と変えられてしまった”嫌いな”映画と公言している映画です。しかし映画の出来栄えはさすが「映像と演出の魔術師」と言われるキューブリック。ただのグロいコワいだけ映画ではありません。


⑤「キューブ(CUBE)」1997年作品。カナダ発の異色サスペンスホラー。ヴィンチェンゾ・ナタリ監督作品。合理的説明なしにある空間に閉じ込められた者たちはそこからの脱出を試みるがいろいろな罠が待ち構えていて・・・・


⑥「生きていた男」マイケル・アンダーソン監督。1958年とかなり古い映画ですがファンの間では幻ののどんでん返し映画と言われた伝説の映画。「見知らぬ身内」というパターンのサスペンスを映画史上初めて使った作品とも言われています。まさに9回裏逆転サヨナラホームランみたいな映画です。ビデオもDVD化もされていなくてTVでの放送もなかったのですがこの度めでたくDVDが出ました。よかった。

⑦「悪魔のような女」名匠アンリ・ジョルジュ・クルーゾー監督作品。原作はボワロー・ナルスジャックで原作と映画とは結末が異なったいる。これも1955年と古い映画ですがその結末の驚きから「人に結末を口外しないように」との製作者からのメッセージが流れたという映画です。1990年代にリメークされていますがこの最初のオリジナルを一度ご覧下さい。
1950年代の3大どんでん返し洋画は⑥と⑦と他の回答者の方がすでにあげた「情婦」だと思います。

⑧「母なる証明」あるいは「オールドボーイ」韓国映画から2本。母なる証明は2009年、オールドボーイは2003年作品。いずれも強烈などんでん返しのある作品。サスペンス映画になると思います。


追伸~日本映画からは2本あげます。「さんかく」2010年の映画です。単なる三角関係を描いた恋愛ものかと思いきや、後半の意外な展開とどんでん返し。
「アフタースクール」2008年作品。これもどんでん返しが見事な作品。大泉洋や堺雅人など出演。古い映画もあげましたが見る価値ありだと思いますのであえてあげました。以上、長文にて失礼しました。

tan********さん

2016/11/2917:32:49

ホラー映画
「SAW1」
「キャリー」
「13日の金曜日PART1」
「ゼム THEM」

サスペンス映画
「パッセンジャーズ」
「閉ざされた森」
「ゲーム」
「情婦」(検察側の証人)
「ハリーの災難」
「ユージュアル・サスペクツ」
「セブン」
「エンゼルハート」
「悪夢のエレベータ」最後じゃないけど、、、

ohg********さん

2016/11/2914:03:23

真実の行方
法廷サスペンス映画です。ノートンの演技が光ります。

バニラスカイ
予想外というか、夢なのか現実なのか分からなくなってきます。
トムクルーズ、キャメロンディアス出演

rep********さん

2016/11/2913:30:24

「砂上の法廷」
父親が殺害され息子が逮捕されますが、一切何も語らず黙秘します。息子が犯人なのか!母親をかばっているのか!それとも二人が共犯なのか!敏腕弁護士もお手上げ状態の中、裁判が始まってしまいますが・・・
http://gaga.ne.jp/sajou/

「真夜中のゆりかご」
突然死した我が子を警官である夫が、以前捜査した事が有る育児放棄の家に侵入し、そこの赤ん坊とすり替えてしまいます。ところが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=cNDQZa8fAtc

「サイド・エフェクト」
うつ病の女性に新薬を投与しますが、副作用で夢遊病になり無意識で夫を刺し殺してしまいます。薬を処方した医師が非難されるのですが、納得行かない医師は独自に調べるていると意外な事実が。
https://www.youtube.com/watch?v=ND2yYzAYDDY

「ネスト」
姉妹でアパートで暮らす姉妹。そこに足を骨折して歩けない男が助けを求めてきます。自宅で看病する事にしたのですが。グロいシーン満載なので注意してください。ラストに明かされる真実にビックリです。
https://www.youtube.com/watch?v=gY-Ib-6YrD8

「スケルトンキー」
大きな屋敷へ老人介護にやってきた女性。そこですべての部屋が開けられるキーを渡されますが、そのキーでも開けられない部屋が有ったのです。その部屋に隠された秘密とは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=PiugxNeXj2Y

「月に囚われた男」
地球の資源が枯渇し月で採掘していました。そこに3年間の単身赴任する事になった男。偶然の事故により有る疑問が浮かんできたのです。調べていくと哀しい真実に行き着いてしまったのです。
https://www.youtube.com/watch?v=pU1tTBKpkIE

これらはどうでしょうか。それぞれ予告編を付けましたので一度ご覧下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる