ここから本文です

旧大阪中央郵便局の跡地は何に?なりそうですか?

mar********さん

2016/11/2908:31:26

旧大阪中央郵便局の跡地は何に?なりそうですか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ay8********さん

2016/11/2909:10:10

東京、名古屋、博多などと同じくJP運営のKITTE(←切手から来ている)いう商業ビルかな。

http://jptower-kitte.jp/

以前は鉄道郵便をやっていたため全国の主要駅の脇に中央局を設けていたが、廃止後は主要駅に直結する意味が無くなり郵政自体も民営化されて自ら利益を稼ぎ出す体制下せっかくの駅前一等地でわざわざ郵便仕訳などの業務はもったいないということで本業は郊外などに移転し、各地で駅前立地を生かした収益性の高い商業ビルに転換されています。

質問した人からのコメント

2016/11/29 09:29:06

参考になりました。・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2016/11/2909:10:47

東京・名古屋・博多にあるKITTEになるでしょう。
(その中に郵便局もまた入ります)