ここから本文です

outlook 2010を使用しているのですが、メールの振り分け設定で困っています。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2910:03:28

outlook 2010を使用しているのですが、メールの振り分け設定で困っています。

メールの振り分け設定が出来るのは分かるのですが、既に受信しているメールが振り分け設定したフォルダに自動的に入ることはないのでしょうか?

やり方がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2016/11/2911:04:30

すでに登録済みの仕分けルールを一括して実行したい場合は、
[フォルダー]→[仕分けルールの実行]→[全て選択]
対象フォルダーが[受信トレイ]になっているのを確認して[今すぐ実行]で、受信トレイ内のメールが全部仕分け対象になります。

これから仕分けルールを作成するという場合は、簡易的に振り分け登録するのではなく、しっかりと手動で仕分けルール設定されるといいと思います。

まず受信トレイのタイトル一覧から、仕分けたいメールのタイトルを右クリックして[ルール]→[仕分けルールの作成]を選びます。

[詳細オプション]で条件を指定しては[次へ]で、詳細な条件を設定していきます。

最後のページで、「"受信トレイ"内のメッセージに仕分けルールを適用する」にチェックを入れてから[完了]をクリックすると、同じ条件のメールが他にあれば一括で仕分けしてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ばんすいさん

2016/11/2910:57:20

下記サイトの「Outlook 2010で受信したメールを自動的に分類する方法」をご覧ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012268