ここから本文です

母親がお金にルーズで

アバター

ID非公開さん

2016/11/2910:44:01

母親がお金にルーズで

困ってます

携帯の審査が通らなくて
私の旦那名義で
携帯購入しました。
これから先、住宅ローン
組む予定だったので
「絶対遅れないで支払ってね!」
と言うと
キレ気味に「ちゃんと支払う!」
と言ったのに
いま電話したら、携帯が止められて
いました。。。

ちなみに母は自営業で月収20万ほど
父は公務員で手取り20万ほど
これくらいあれば普通に生活
できると思うのですが、、、
申し訳なくて
旦那には支払いが遅れてること
言えませんし
母はキレたらかなり面倒くさいタイプ
なので責めることもできずに
悩んでいます(泣)

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2016/11/2911:59:26

お父さん名義では買えなかったのですか?
とりあえずお母さんにその携帯を持たせていては今後も滞納が続くので、即未払い分を払って解約です。
(お金をもらって、などと言っていたら解決しないのであなたが払う)

今はご主人が滞納してることになってるのでその状態をできるだけ早く抜けなければ今後ますますローンが組めなくなりますよ。

携帯が止められているということは信用情報にすでに上がっているはず。(1か月うっかり遅れた、ぐらいならセーフの可能性もありますが)
住宅ローン審査にはかなりマイナスですが、絶対にローンが通らないとも断言できませんし、早く解決すれば早くローンが組めるようになります。

とにかくご主人の名義を人に貸すと言うことは、今後ローンを組みたいなら絶対にやってはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2016/11/2915:06:45

実話?旦那名義で携帯とか。

住宅ローン位ならって思ってたけどテレビだかで結構罪重いって見た。
携帯ローンの時だったかな?
一括なら問題ないのかもしれん。
付き合いある銀行屋で組むなら正直に言えばいい。
ないなら自然に任せるしかないな。

一括だとしても、電話代なんかで恥ずかしいから解約して親とは付き合い考えたがいい。

nat********さん

2016/11/2911:51:59

旦那名義なら契約解除すれば良いんだよ
仕方ないから母親の止められた分の携帯代勉強代だと思って貴方の小遣いで払う
何か言ったら旦那に請求来たから払ってついでに解約したと
今後は自分で買うようにと親に言ったら如何ですか