ここから本文です

事故?走行中のパキパキ音についてです

アバター

ID非公開さん

2016/11/2912:04:54

事故?走行中のパキパキ音についてです



今日、走行中にペットボトルのようなものを轢いてパキパキパキッと音がしました。
一瞬ヒヤッとして、バックミラー・サイドミラーを確認しましたが、何もありませんでした。
しかし、初めてパキパキ音を聞いたので不安になり、もう一度その道を通りましたが、人も障害物もありませんでした。
その道は一本道で、交差点ではありません。
調べたところ、猫を轢いてもあばらが折れる音でパキパキなると聞いてすごく動揺しています。
猫ではないと思うのですが、もしかしたら人間の可能性はありますか?
バックミラー・サイドミラーで確認して何もないことが確認でき、(車間があったので、きちんと確認できていると思います。死角のことも考え、少しゆっくり走行しながら再び確認しました。)うしろから車が付いてきていたので人はないだろうと思いましたが、Uターンして同じ道を通り直しました。幹線道路なので、Uターンに少し時間がかかりましたが、事故の場合、3分ほどで跡形もなくなることはないですよね?
私の車は、家に入るために隣人が植えた木々の間を通らなければならないため、横に線がいっぱい入っています。
ですが、普段から石やマンホールなどでガタンというだけで轢いたかもと思ってしまうほどなので(調べたところ同じように考える人は強迫性障害らしいのですが)、ほぼ毎回確認しています(数や場所までは把握してませんが、最近は別の駐車場を借りてるので、木で傷ついたところは最近洗車していないので砂埃が付いて茶色くなっています)。
ただ、気になるのが、小石で傷ついたのかもしれませんが、半径3ミリくらい塗装が剥がれ白くなっている箇所があることです。

人を轢いた可能性はありますか?
パキパキパキッと、ペットボトルを踏んだくらいで鳴りますか?

閲覧数:
698
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tay********さん

2016/11/2912:14:14

なにを轢いたとかはわかりませんが
たぬきを轢いだけでもかなりの衝撃らしいです。
パキパキというよりゴンっという音の後になにかを乗り越えるような感じがなければ動物を轢いたという可能性は低いかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2912:35:04

    回答ありがとうございます!

    ゴンっという音は無かったです。車間が開いていたので、歩行者や自転車がいないと認識できていたのですが、いきなりタイヤの下からパキパキっと音がしたので心臓が止まるかと思いました。
    動物だったとしたら、本当に申し訳ないですが、人である可能性は低いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なぎさん

2016/11/2915:51:40

人を轢いた可能性はありません!
安心されて下さいね。
強迫性障害だからこその、思考です。

min********さん

2016/11/2912:24:21

振動がなかったようなのでペットボトルでしょう。

猫でもかなりの衝撃(振動)がします。

轢いたときに最も大きい音が出るのは、猫や人よりペットボトルでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2016/11/2912:12:41

人であればニュースになっています。

猫で通常走行で轢けばパキパキなんていいません。

缶、ペットボトルはすごい音しますよ。

ichirou2006さん

2016/11/2912:09:46

何かを轢いたのならば、残っていると思います。

轢いた後に動いた。

イメージしたのは・・・・・猫?