ここから本文です

韓国愛←この言葉が

アバター

ID非公開さん

2016/11/2913:29:24

韓国愛←この言葉が

今年の流行語大賞
まちがいないですね

補足南半島に首ったけの、
劣等人種笑

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2016/11/2914:11:05

何が韓国愛だ?意味不明、韓国の歴代大統領があのざまだ、まともな大統領は一人もいない、世界から韓国人が嫌われるのはごく自然なこと。


韓国人ジャーナリスト(崔碩栄)が反日心理を語っています。

韓国人にとって日本はどのような存在なのか?

◼韓国の反日心理
◎劣等感(日本には絶対に追いつけないという妬み、恨み)
◎ワガママと甘えが通じる唯一の相手(反日を叫べば叫ぶほど国内で称賛される)
◎物理的な報復はされないと認識(日本は中国のように制裁しないから甘える)
◎日本=悪、という洗脳(韓国では日本と聞いただけで屈辱で反抗感情が生まれる)
◎片想いと羨ましさから来る苦痛(一度でも日本に行くとあまりのレベルの差に苦痛を感じる)
◎歴史を比較した時の屈辱感(属国の歴史が無い日本と殆どが属国の歴史の韓国との違い)
◎国民コントロールの政治的な道具(大統領の支持率が落ちたときは反日が最高の特効薬)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2914:33:32

    慰安婦の問題が、
    昔からあるから
    やはり恨まれてるよね
    ただその一つの悪い過去で
    いつまでも仲良くできないのよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/11/2915:02:13

あまりテレビなどでは目にしなかったので違うでしょう。むしろ例年と比べると韓国に関する話題は大統領くらいで、少なかったと思います

nan********さん

2016/11/2914:35:36

韓国没 ← の間違いでしょう。

wat********さん

2016/11/2913:32:26

ここは日本ですが・・・。