ここから本文です

★かぐらみつまたスキー場★ 12月半ばに初めて家族でかぐらみつまたスキー場に行...

ジャイアンママさん

2016/11/2918:16:12

★かぐらみつまたスキー場★
12月半ばに初めて家族でかぐらみつまたスキー場に行く予定です。
いつもはNASPAスキー場の初心者コースを中心に家族で滑っています。

ネットで見る限りかなり広いスキー場のようなのですが
初心者が楽しめるおススメコースをいくつか教えてもらえると
嬉しいです!
あと、ゲレンデで食べられる美味しいご飯情報もありがたいです。
(小学2年生と5年生の息子と父母の4人です。)

閲覧数:
314
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2016/11/3000:28:51

初心者なら、三俣ではなく赤枠で示した田代エリアの利用がいいじゃろう。
緩斜面で幅も広く、人も少なめなので、初心者には滑りやすいはずじゃよ。

を付けることとしては、ロープウェイ上がったすぐのコースは中級なので、そこは迂回路利用すればいいじゃろう。
あとはコースが分岐しているところでの衝突に注意じゃ。
例えば↓のような事故に十分に気を付けなされい。
https://youtu.be/nvFHsjUvDeM?t=11
ビデオカメラで他人を撮りながら滑走して、注意散漫となっている不届きな輩もおるでのぅ。

初心者なら、三俣ではなく赤枠で示した田代エリアの利用がいいじゃろう。...

質問した人からのコメント

2016/12/5 22:22:54

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2016/11/3020:07:58

田代エリアは12月10日オープン予定ですが、積雪量がまだまだなので実際には予定通りにオープンできるかどうか微妙なところです。少なくとも全面オープンは難しいでしょう。
みつまたエリアは、すでにオープンしています。雪の状態もよく、初級者でも楽しめる斜度です。
新幹線とバスを利用するなら、湯沢駅から近い「みつまた」がおすすめです。帰りのバスに乗り損ねてタクシーで駅まで行くこともあり得ます。みつまたから湯沢駅までのタクシー代は片道約3000円です。なお、バスでも一家四人で1500円くらいかかります。

みつまたのレストランは、「スノーマン」と、「レストランみつまた」の2箇所ありますが、お子様連れなら「スノーマン」が広くて綺麗なのでおすすめです。

また、みつまた駐車場のリフト券売り場に隣接する建物内に「ジャッキーカフェ」というお店があり、そこのハンバーガーはおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/11/3017:35:44

電車でご来場の方
苗場・かぐらシーズン期間<越後湯沢駅⇔みつまた⇔田代⇔苗場>

運行期間:
2016年12月10日(土)~2017年4月2日(日)の毎日
運賃(1回のご乗車につき):
越後湯沢駅(東口)~みつまた: おとな¥380 こども(小学生まで)¥190
越後湯沢駅(東口)~田代: おとな¥530 こども(小学生まで)¥270
越後湯沢駅(東口)~苗場プリンスホテル: おとな¥670 こども(小学生まで)¥340


http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/access/

shi********さん

2016/11/3011:51:01

初心者がみつまた側からかぐらにたどりつくのはおすすめしません。みなさんが言われているとおり田代が良いと思います。レストランは西武系なのでまあまあです。

kan********さん

編集あり2016/11/3019:34:35

かぐらはファミリー向けではないかと思いますが。


お隣の苗場はいかがでしょうか?