ここから本文です

阪急の回数券のことで質問です

アバター

ID非公開さん

2016/11/2919:27:23

阪急の回数券のことで質問です

280円分の回数券を220円区間で使うことはできますか?
できる場合、そのまま改札に通せばいいですか?

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/11/2919:34:35

可能です。
自動改札にそのまま通せば良いです。
あなたは(額面で)60円分損をする事になりますが、
納得しているなら問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_s********さん

2016/11/2921:18:03

阪急に限らず関西私鉄の回数券は乗車駅から○円区間までなので、どの駅からでも利用可能です。内方なので問題なく出場できますが回数券は回収です。期限切れ前に使い切りなら仕方ないですが、別の日に280円区間を乗る可能性があるのなら取っておいた方がいいかもね。

hab********さん

2016/11/2920:30:05

内方乗車なので、問題なく使えます。切符は回収されるため、差額は戻ってきません(これは他社の金額指定の回数券でも同様)。

e23********さん

2016/11/2919:29:35

区間内なら可能です。
回数券に表記されている区間にその駅があるなら可能です。