ここから本文です

韓国の歴史で日本人が一番知ってるのは1762年朝鮮第21代王の英祖は実の息子である

アバター

ID非公開さん

2016/11/2921:49:14

韓国の歴史で日本人が一番知ってるのは1762年朝鮮第21代王の英祖は実の息子である

思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた。
歴史だけですか。( ̄ー ̄)?

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KISSYさん

2016/11/3004:30:35

「韓国の歴史で日本人が一番知ってるのは」日本との関係が深い事柄です。

近代史で言えば
・閔妃暗殺(1895年)
・伊藤博文暗殺(1909年)
・三・一運動(1919年)

近世史で言えば
・文禄の役(1592年)
・慶長の役(1597年)

でしょうね。

日本が関わっていない事柄ならば、思悼世子の話より、張禧嬪の逸話のほうが有名だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ddf********さん

2016/11/2922:27:25

普通の日本人は朝鮮王朝の歴史など興味ないと思いますよ。

英祖や思悼世子を知っている人はイサンなどのドラマを見た人位では無いでしょうか?

韓国旅行に行った人は10000ウォン札の世宗(セジョン)の方が認知度が高いと思います。