ここから本文です

うたわれるもの について。 二人の白皇のオシュトルの口調についてですが、ルル...

sak********さん

2016/11/3000:45:25

うたわれるもの について。

二人の白皇のオシュトルの口調についてですが、ルルティエ殿、クオン殿と敬称をつけていたのが途中で呼び捨てになってます。
いつのまにかで、どのタイミングで

こうなったか分からないのですが、どこから呼び捨てになったのでしょう?

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/117:08:45

二白の事を全く知らないでトンチンカンな回答をしてしまう人は論外ですが、こればっかりは、正解はありません。

オシュトルの正体はハク
ウコンでは、決してないですよね。
ハクは、オシュトルを偽ろうと必死になるものの所々でボロが出まくってます。
序盤から。
一番、わかりやすいのが戦闘パート。
ハクの形見の扇で戦うのは良い。
でも、刀にスイッチングするタイミングがあるでしょう。
その時の台詞が無き友の形見で戦う。
え、あんた、オシュトルでしょう。
自分の刀を形見っておかしくないかいw
それとか、クオンがアンジュと対談したときの場面。
クオンの前で、時間外手当を要求するねと、つぶやいちゃった。
それで、ばれちゃった。
こういうことがあるので、どこからが無自覚でクオン、ルルティエと敬称をつけない呼び方をしているのかは特定できない。
クオンに関しては、戦闘に入る前のあたりでは呼び捨て。
クオン 任せて
こんな感じだよね。
さすが、似たもの夫婦w
確実に意識してクオンと呼び捨てにしてるのは、帝と再会したあたりからです。
ルルティエに関しては、ココポと絡んでるあたりから怪しいですね。
ほぼ確実なのは、クジュウリからエンナカムイに戻ってくるシーンの時ですね。

  • 質問者

    sak********さん

    2016/12/323:12:55

    親しくなっていくにつれて素の部分がポロポロでてきたという感じなのでしょうか。
    ちゃんと他の人には敬称の殿使いをしていたりするのですが、いつのまにか仲間内では呼び捨てになってたので「ん?」となってしまいましたが、明確な明言はないのですね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2016/12/113:12:16

しっぱなの実は某はこっちが素であるとオシュトルの前にサコンの乗りが性分と言ってたような