ここから本文です

長崎のお土産なんですが定番物は調べました。義父が甘いもの、御菓子はたべません...

アバター

ID非公開さん

2016/11/3011:27:19

長崎のお土産なんですが定番物は調べました。義父が甘いもの、御菓子はたべません。そこでからすみ以外の乾物、海産物、珍味系で有名?売れ筋が有れば教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/3014:03:29

杉中かまぼこ。
有名でお歳暮なんかにも使います。
雲仙ハム。
美味しいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/7 16:51:53

雲仙ハムいいですね。調べて見たらありました。私的には好みです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

にっくさん

2016/11/3015:54:24

焼きあご(トビウオ)
蚊焼干し
きびなご一夜干し
甘塩うに
鯨カツ
牧島流鰺茶漬け
ムツゴロウの干物
がん漬け(カニの塩辛、有明海辺りの名物)

角煮or角煮饅頭
ハトシ(エビのすり身をパンに挟み揚げた卓袱料理の品)orハトシロール