ここから本文です

ブラザーのインクジェットプリンター「MFC-J6510DW」で、A3の両面印刷をしようとす...

nov********さん

2016/11/3012:02:25

ブラザーのインクジェットプリンター「MFC-J6510DW」で、A3の両面印刷をしようとすると、「以下の用紙サイズでは両面印刷または小冊子印刷を行う際は、用紙の先端と後端の22mmは印刷不可能な領

域になります。A3/A3(横目紙あんしん給紙)/JIS B4/JIS B4(横目紙あんしん給紙)/レジャー/レジャー(横目紙あんしん給紙)」と表示され、画面上のOKを押してそのまま印刷しますと、もとの原稿はA3なのですが、B4サイズ近くまで縮小されてしまいます。両端(先端・後端)がカットされずに、等倍サイズで印刷したいのですが、方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?よろしくお願い申し上げます。(ブラザーのサポートにも聞きましたが、最新のドライバを入れ直せば、普通に等倍サイズで印刷できるはず、とのことでしたが、最新ドライバを入れても解消しませんでした)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2016/12/115:54:50

実際に確認はしていませんが、「用紙の先端と後端の22mmは印刷不可能な領域」なのでしたら、そこに画像が無い様に元原稿を加工しないと印刷できない(自動縮小されてしまう)のでは無いでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる