ここから本文です

大学1男子です。

jac********さん

2016/11/3013:02:47

大学1男子です。

元カノが頭から離れません。
別れてもうもうすぐ5ヶ月が経ちます。
自分が別れを切り出したのが原因でした。
そもそもそんなに恋愛したことなくて、会えないのが辛くて別れてしまいました。
そんとき元カノは友達で居てくれるって言ってくれました。なんならセフレでも全然いいよって言ってました。でもそんな彼女も別れて半月もせず違う男と付き合い、1ヶ月くらいで別れ、そして今また彼氏を作っています。
自分は申し訳ないことしたという罪悪感もあり、そして離れてから気づいた寂しさもあり、彼女のためにとったバイクの免許の報告もしようと思い、LINEは消されてたのでTwitterで別のアカウント作って連絡をとりました。(別れた後少し連絡をとっていましたが、あの人カッコイイ!名前知らん?など言われて、悲しくなって、俺は、元カレにそれ聞くんはマズくない?っていうやりとり以来ブロックされました)
バイクの報告なんかもあって胸を弾ませて報告しました。(この時は新しい彼氏がいるのを知らなかった。)
そしたら元カノがこう言いました。
「厚かましいんよ。二度と連絡してくんな。次連絡とったらTwitterで晒すからな!」と。
かなり傷つきました。
いろいろ言いたかったのにまさかこんな一言で突き放されるなんて思ってもいませんでした。
以来全てのSNSブロックされました。
俺はそんな彼女を恨んでいません。
幸せにやって欲しいと思っています。
でも心のどこかで自分が泣いています。
あれから5ヶ月経ったのにほぼ毎日元カノが頭に浮かびます。
彼女の誕生日に晒される覚悟でおめでとうって言いたいです。
この状況どうしたらいいんですか?
助けてください。
どの女性見ても彼女に勝てるやつがいないと思ってしまいます。
是非どんな意見でも構いません。たくさんの方の意見を聞かせてください。
叱ってくださっても構いません。

閲覧数:
225
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2016/11/3013:29:52

おめでとう言いたいのわかります
めちゃくちゃわかるけど、すごく後になってあなたに大事な彼女ができたときに、なんであんな言われたのにおめでとうって言って晒されるまでされたんだとか思ってしまう気が
そもそも晒されたら今後のあなたへの周りの見方が変わって過ごしにくくなるかもしれない
元カノさんはよりを戻す気も友達に戻る気もないようですし、もがいて傷つくよりもこの先出会う女性に目を向けていったほうがいいと思います

  • 質問者

    jac********さん

    2016/11/3013:41:10

    正直自分の世間体とかは全く気にしません。
    評判なんてあってないようなもんですから。
    これ以上落ちることはないと思います。
    でもやっぱりあいつはあいつだから俺がどうこうしやんでも勝手に幸せになりますよね。
    あれから彼女もできないので、どうなんだか分かりません。
    自分の周りには顔で判断して中身見ようともしません。
    自分は顔が怖いって言われるんですが、実際こんなことで悩んでるくらい気が弱いし、少ない友達には優しすぎるんじゃね?って言われるんですがそこまで入ってくる人なんかいません。
    今まで顔で判断しなかったのはこの元カノが初めてだったんで、思い入れもかなり深いものになってしまいました。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/1 12:23:28

立ち直ることができました。
自分にはラグビーが1番の幸せだと気付きました。
今後こういう変な気を起こさないように、自分自身制御をかけながらやりたいことやって楽しい人生にします!
punyopunyo123様をはじめ、いろんな方本当にありがとうございました。
楽しい人生を送りたいです。
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyo********さん

2016/11/3014:23:24

世界の人間の半分は女性です。もっと色々な人と出合って、楽しんで下さい。
なんでそんなに一人の人間に固執してしまうのでしょう。
ストーカーと普通の人の違いは、特定の人間に固執しているか、していないか。
彼女を束縛したいというのは、彼女を守りたいの行き過ぎた結果です。
あなたのことを彼として認識していない人に、あなたが行き過ぎた行動をすれば、
自分の中では良かれと思ってしようとしていることでも、
他人から見れば、ストーカーの行動と同じになってしまいます。
あなたの免許の話を、良い話しとして聞いてくれる女性はたくさんいるでしょう、そういう楽しい生活を目指して下さい。

fol********さん

2016/11/3014:03:05

きもすぎる・・・。
そっとしておいてやれよ。連絡とりたくないって言ってるのにおめでとうってまだ言うんですか?
すべてブロックされているのにどうやって?
あなたお気づきですか?ストーカーの第一歩踏み出してますよ?

わざわざ別のアカウント作って連絡とったあたりがたいへん気持ち悪いですね。
元彼にそれ聞くのまずいとか。じゃ何の連絡ならいいの?自分が満足する内容だけ許すんでしょ?そんな器の小さい男だからうざがられるんですよ。
自分も見ていて情けない人だなーと思いました。
とにかくもう連絡とりたくないって言ってるしやめてあげてくださいね。幸せ願ってるんでしょ?あなたのメールで彼氏と喧嘩になるかもしれませんよ?
ま、元カノの方はあなたの幸せなんてこれっぽっちも思ってないでしょうけどね。

che********さん

2016/11/3013:20:36

ストーカーみたいで正直ひきます、、
一回別れたらもう連絡しないくらいの気持ちで別れてください。
誕生日に連絡するのはやめたほうが良いと思います。

世の中星の数ほど女の人がいます。
今の貴方はとても視野が狭くなっているように思います。
視野を広くもって新しい恋を探してください。

ach********さん

2016/11/3013:07:18

もう彼女はあなたのモノではないんだよ。

自分の望みよりも、彼女の幸せを第一に考えられないかな?