ここから本文です

大手か個人の結婚相談所に 入会しようか迷っています。 私は25歳女性、看護師...

spi********さん

2016/11/3013:58:28

大手か個人の結婚相談所に
入会しようか迷っています。

私は25歳女性、看護師です。

結婚相談所を
どちらにしようか迷っているのですが

●大手の結婚相談所(楽天オーネット)
メリット
・20代女子限定のプランがあり、入会金が安く成婚料金がかからない
・会員数が多いので、選択肢が広がりやすい

デメリット
・口コミなどを見たのですが、結婚情報提供会社なので仲人の方が
入会後は冷たく自分で活動しなくてはいけない
・成婚料がかからないので、敷居が低い
・仲人による紹介は月に2人まで

●個人の結婚相談所
メリット
・知人がこちらに入会して素敵な方と結婚したので、信頼性はある
・お相手の方のご両親の職業や学歴が全てわかる

デメリット
・全国展開である事は変わらないが、会員数は少ない
・年齢層が高め
・成婚料が20万円発生する
・知名度が低い

この2つで入会を迷っております。
家柄を重視してお相手選びをしたいと考えております。
(親戚からお見合いの話は無いのかとよく聞かれるのですが、
残念ながら全くないです。)
雰囲気も仲介人の方も両方雰囲気や感じは良かったです。

補足最後の文章・・雰囲気も仲介人の方も両方良かったです。に訂正いたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2016/11/3021:35:05

25歳で看護師さんならどっちに行ってもモテモテだと思います!
メリットを見ましたが、家柄重視するなら私なら個人のがいいかなと思いました。

質問した人からのコメント

2016/12/5 14:11:15

一番勇気がでた回答だったので
ベストアンサーに選ばせて頂きました!
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dko********さん

2016/12/417:28:40

看護師が見合いで家柄重視?????
逆に家柄理由に拒否されるんでは???

アバター

ID非公開さん

2016/12/217:41:46

初めまして。忌憚のない助言です。まだ25歳であれば、あなたは、立派な仕事をしているのですから、少し、婚活ではなく、自然の出会いに希望を託してみてください。理由はおよそ90%以上は恋愛―難民さんしか来ないからなのです。時間とお金の無駄の可能性が高いのです。*お勤めしているのですから、人脈で、紹介していただくか、親族関係や友人、知人等に紹介をこまめにお願いし、さらに、趣味のサークルやスポーツクラブ(この2つは良い出会いが期待できます.また、同性からの紹介も可能ですから)や、運動公園、公園、図書館、美術館、博物館、動物園、植物園等々、いくらでも、出会う、チャンスは生まれます。願えば叶いますから、無理ぜず、焦らず、自然体で、行動してみてください。

res********さん

2016/12/212:55:13

個人のほうがいい気がします。

大手の結婚相談所は成婚率は10パーセントないが、個人だと20パーセントほどと聞く。

単純に2倍の確率で結婚できますね。

オーネットなんかはデータマッチング型だし、婚活サイトとそんな変わらないって口コミもみますね。だから安いんですよ。

昔ながらの仲介型の結婚相談所のが手間暇かかるし、サポート・ケアもしてくれるから、費用が高いのはしょうがない。

マンツーマン家庭教師と通信教材くらい違うって感じかな。

あと、会員数は多いと、逆に選べなくなるパターンもあります。

ただ、今は結婚相談所の男女比率は男3:女7くらいだそうです。

「いい人」「素敵な男性」を探していると、難易度高い、激ムズですよ。

かなりの妥協が必要かもしれません。

まだ25歳ですから、もしかしたら30代のいい人がいるかもしれません。

まぁ、趣味の集まりや社会人サークルなんかで知り合ったほうがいいかもしれないけど。

私なら、8:2 で個人のところにします。

sum********さん

2016/12/109:11:04

オーネットはネット婚活ですね。

相談所というのは後者です。

なので、選択肢がおかしいです。

そのレベルの料金は覚悟するのが基本となります。

それが嫌なら婚活しないで良いかなと感じます。

ネット婚活が良いか相談所が良いかは貴女次第なので何とも言えないです。

20万程度で躊躇するレベルであれば気軽なネット婚活で様子見しても良いかもしれません

li_********さん

2016/12/104:19:17

家柄を重視したいのなら会う前にご両親の職業や学歴が全てわかるというのは大きなメリットかもしれませんね。何れにせよ成婚率はそんなに高くないはずなので成婚しなければ安いということならまずは個人の結婚相談所のほうが良いかも。それでしばらく活動してダメそうなら大手に乗り換えてもいいし。

結局一人いればいいだけですし、その運命の一人がどちらにいるか、なんてわかりませんからね。可能性としてはどっちがいいはずとは言えないと思います。えいやと決めるしかないと思います。知人がうまくいったなんて、たまたまですよ。たまたまそこで運命の人に出会えただけの話。雰囲気や仲人の人当たりがよかったからっていい人を紹介してくれるかどうかは全然別の話です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる